レギュラーシーズン最終戦。細川亨が宙に舞う★ZOZOマリン観戦記【2020.11.9 vs.F】 | しろ☆くろ

レギュラーシーズン最終戦。細川亨が宙に舞う★ZOZOマリン観戦記【2020.11.9 vs.F】

早いもので2020年のレギュラーシーズンも今日が最終戦。序盤に乱打戦となったこともあってか、いつもより遅い到着でしたがこれから4回裏が始まる4-4の同点の場面でした。

 

 

 

1アウトから藤岡選手に続いて和田康士朗選手がヒットを放ちます。今シーズンのマリーンズを盛り上げてくれた選手の1人ですよね♬

 

 

 

先発・石川投手は2回3失点でマウンドを下りており、2番手・中村稔弥投手がこれから3イニング目に入ります。いいことも悪いことも経験し、そういう意味では収穫の多いシーズンとなったのではないでしょうか。

 

 

 

6回、3番手のフローレス投手がファイターズ・西川選手に勝ち越しのタイムリーを打たれてしまいます。失点もありますが、後半は何かとイニングを埋めてくれましたよね。

 

 

 

6回裏、1アウトから佐藤都志也選手がセンターへのヒットを放ちます。バッティングフォームがホントにカッコいいですよね〜

 

 

 

しかし初回の4点以降は追加点を奪うことができず、試合は終盤の8回へ。2アウトとなったところで、先日今シーズン限りでの引退を発表した細川選手が代打として打席に立ち、スタンドからは大きな拍手が起こりました!結果は三振でしたが、昨日マリーンズがCS進出を決めたからこそこういうチャンスが巡ってきたのだと思うと、ホントに昨日決めることができてよかったですね☆

 

 

 

そして9回にはDHを解除してマスクを被ります!小野郁投手とはイーグルス時代に何度もバッテリーを組んだことがあるんですよね。

 

 

 

鈴木大地選手の人的補償でマリーンズへやって来た小野投手ですが、1年を通じて1軍の戦力となってくれました。今日はファイターズ・大田選手にツーランを打たれてしまいましたが、益田投手の次のクローザーを務めるのはこの小野投手ではないかと、個人的にもすごく楽しみにしています♬

 

 

 

9回裏、藤岡選手がこの試合3本目となるヒット。なかなか調子が上がらない時期もありましたが、CS進出を決めたあの勝ち越しホームランはずっと忘れないでしょう。

 

 

 

結局、私が到着してからはなかなか見せ場もなく(苦笑)ゲームセット。最終戦を勝利で飾ることはできませんでしたが、昨日でもうお腹いっぱいになりましたからね(苦笑)

 

 

 

そして試合後には最終戦のセレモニー。井口監督からはまたここマリンへ戻ってきますという言葉もありましたので、ぜひともCSにも期待したいと思ってます!

 

 

 

そしてライトスタンドへ挨拶。今日の登板予定のない美馬投手や二木投手、そしてチェン・ウェイン投手etc...といった先発陣の姿も見ることができました☆

 

 

 

選手会長としてチームを引っ張ってくれた益田投手。ここでは何度も書いてきましたが、マリーンズで優勝したいと残留を決めてくれたことに対し、ぜひともその思いを実現できることを願うのみです!

 

 

 

そしてこれが引退試合となった細川選手には益田投手と、キャッチャー陣を代表して田村選手から花束の贈呈がありました。

 

 

 

そして胴上げ!ライオンズ・ホークス・イーグルス・マリーンズと4球団で19年間プレーした細川選手、本当にお疲れさまでした!

 

 

 

…ということで、開幕前には一体どうなるんだろうという不安から始まった2020年のレギュラーシーズンでしたが、短縮された120試合を最後まで走り抜くことができました。これも色んな方面の方々の努力があってこそだと思いますので、改めて関係者の方々にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

 

 

 

そして個人的にも色んな思いが込み上げたシーズンでもありました。色々と振り返っていきたいことはたくさんありますが、その前にいよいよ週末土曜日には始まるクライマックスシリーズへ向けて、気持ちを高めていくことが何より大切!

 

それでもビジョンに浮かび上がったように、みんなで乗り切ったレギュラーシーズンでもありました。とりあえずレギュラーシーズンの120試合、本当にお疲れさまでした。CSも頑張って応援しましょう!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村