チェン・ウェイン好投も打線元気なく完封負け★PayPayドーム【2020.10.28 vs.H】 | しろ☆くろ

チェン・ウェイン好投も打線元気なく完封負け★PayPayドーム【2020.10.28 vs.H】

 

(2020年10月14日:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

今回が3度目の先発となるチェン・ウェイン投手が今日も好投。球数も少なくテンポのいいピッチングで8イニングを2失点に抑えてくれましたが、今日も打線が元気なし。

 

ホークス先発・千賀投手の前に12三振を喫すると、森投手にも1つの三振でこの試合13三振。その数字の通り三振するシーンばかり見ていたような印象が残りました。

 

チェン投手はここまで3試合・20イニングを投げて防御率2.25と期待に応えてくれてますが、援護点が20イニングでわずかに1点。しかも移籍初登板の初回の藤原選手の先頭打者ホームランを最後に、19イニング連続で援護点無しというのもホントに申し訳ないですね。

 

 

 

今日の敗戦で3位・ライオンズとのゲーム差はわずか1.0ゲーム。チーム状態としては全くの正反対となりますが、どういう形であれ勝利を挙げるしか道はありません。

 

とにかくこちらが勝てば抜かれる心配はありませんので、そういう戦いに期待したいと思ってます。

 

(チェン・ウェイン投手の写真がCHIBAユニのしかありませんでした)

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村