打って守ってマーティン!澤村三者連続三振デビュー!☆ZOZOマリン【2020.9.8 vs.F】 | しろ☆くろ

打って守ってマーティン!澤村三者連続三振デビュー!☆ZOZOマリン【2020.9.8 vs.F】

 

(2020年7月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

ファイターズをマリンに迎えての3連戦の初戦。初回にマーティン選手の豪快なソロホームランで先制点を奪いますが、復帰2試合目となる大嶺投手が3回と4回に1点づつを失い逆転を許してしまいます。

 

尚もランナー1,2塁のピンチにファイターズ・西川選手にライト前へ運ばれてしまいますが、マーティン選手が自慢の強肩でホームへ一直線のレーザービーム!見事なストライク返球で追加点を阻止してくれました。このプレーはホントに大きかったですよね!

 

すると5回には2アウト満塁のチャンスを作り、ここでまたもマーティン選手がセンター前へ弾き返して逆転の2点タイムリー!今日は打っても守っても持ち前の勝負強さを発揮してくれました☆

 

そして6回に突然訪れたこの試合のハイライト!今日入団会見を行ったばかりの澤村投手が電撃的な移籍後初登板!先頭の渡邉選手を三振に仕留めると、ジャイアンツ時代にはチームメイトだった大田選手とビヤヌエバ選手も三振に!何と何と三者連続三振という圧巻のデビューを飾りました!これには多くのマリーンズファンが興奮したことでしょう♬

 

7回からは勝利の方程式。唐川投手からハーマン投手と繋ぎ、最後は益田投手が一打同点のピンチを招くも何とか無失点に抑えてくれました☆

 

 

 

そしてこれで5連勝!ホークスも勝利したため単独首位への返り咲きは叶いませんでしたが、ワクワクもドキドキもあってすごく面白い試合でした。相変わらず相手よりもヒットが打てててないというのがらしいですが(苦笑)、こういう試合を勝ちに結びつけているのは勝負強さと言えるかもしれません。

 

明日は小島投手。カード勝ち越しに期待してます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村