6イニング連続得点!今日も快勝でついに単独首位へ☆ZOZOマリン【2020.8.21 vs.H】 | しろ☆くろ

6イニング連続得点!今日も快勝でついに単独首位へ☆ZOZOマリン【2020.8.21 vs.H】

 

(2020年8月11日:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

3回にホークス・中村晃選手のツーランで先制を許したマリーンズ。しかし直後に好調・安田選手のタイムリーで1点を返すと、4回にはマーティン選手の犠牲フライ、更に5回には井上選手のソロホームランが飛び出して逆転に成功します☆

 

しかし直後の6回、柳田選手のホームランで再び同点とされますが、その裏2アウト1,2塁の場面で角中選手が左手は添えるだけのバッティングで勝ち越しのタイムリー!ここからはもうマリーンズのペースになりましたね♬

 

7回にもマーティン選手の犠牲フライで追加点を奪うと、更に角中選手が押し出しのデッドボール。8回には中村選手にタイムリーが飛び出し、3回から8回まで何と6イニング連続得点で7点目を奪うことに成功!中村選手はこの試合4安打を放ち、3割が目前にまで迫ってきましたね。

 

先発・石川投手は7回3失点でマウンドを降りると8回は東妻投手、そして9回は小野郁投手という珍しいリレーとなりましたが、共に無失点に抑えて試合を締めてくれました♬

 

 

 

見どころの多かった今日の試合でしたが、個人的に注目したいのは7回のエンドラン。1塁ランナーの和田選手がスタートを切って中村選手がレフト前ヒット、これで1,3塁とチャンスを広げたわけですが、和田選手がスタートを切ったことでショートがセカンドのベースカバーに動き、がら空きの三遊間に打球が抜けるという気持ちのいいシーンでした。そして結果的にホームランになってしまいましたが、和田選手がフェンスをよじ登ったシーンを見て、いつかホームランキャッチを見せてくれるのではという期待も高まりましたね♬

 

そして今日の勝利でついに単独首位へ浮上!もちろんまだまだシーズンは半分以上残ってますので、今後はこの位置を守っていく戦いをしていかなくてはいけません。

 

それでもこういう頂点での戦いができることはとても幸せなこと。明日も続くホークス戦がまだまだ楽しみです☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村