3回までに10安打11得点!和田と西巻の守備光る☆ZOZOマリン【2020.8.14 vs.F】 | しろ☆くろ

3回までに10安打11得点!和田と西巻の守備光る☆ZOZOマリン【2020.8.14 vs.F】

 

(2020年8月1日:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

初回、先頭の福田秀平選手の打ち取られた当たりがボテボテすぎてラッキーな内野安打に。もしかしたら今日の試合はこのヒットからマリーンズに運があったのかもしれません。

 

マーティン選手のタイムリーでまずは先制すると、井上選手の犠牲フライに清田選手と菅野選手のタイムリーであっという間に5得点!しかも1番から7番までの全員が何かしらの形で得点に絡むという、まぁ見事な攻撃でした。

 

更に3回には田村選手のスリーランが飛び出すと、その後の満塁の場面で安田選手が走者一掃のタイムリーツーベースを放ちます。この回6得点で、3回までに10安打で11得点を奪って試合を決めました。

 

先発・石川投手は6回の4失点は余計でしたが、それを除けば見事なピッチング。今日は味方の大量援護もあり、久しぶりに伸び伸びと投げれたのではないでしょうか。

 

その後はレギュラー陣を温存し、若手主体のメンバーへ。中でも和田選手が2度のスライディングキャッチを見せると、最後は西巻選手のダイビングキャッチで試合を締め括ったのでした☆ 共にヒットは出ませんでしたが、光る守備で魅せてくれましたね♬

 

 

 

そんな中で地味ではありますが、個人的に注目しているのが同じく途中出場の茶谷選手。昨年のイースタン・リーグ観戦では印象に残っていた選手の1人でもありましたので、少しづつ1軍での出場機会が得られていることは嬉しい限り。解説のジョニーさんも言ってましたが、取ってから投げるのが早いその守備力に加えて勝負強いバッティングも魅力の選手なだけに、何とか花が開くことを願って止みません。

 

結局7点差になりましたが、それでも大勝だった今日の試合。これで貯金も5となり、あれだけやられたイーグルスにもうすぐ並ぶというところまで来てますので、何とかここからのファイターズ戦2試合も全力で戦って欲しいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村