8回裏の鮮やかな逆転劇で6連勝!小野郁プロ初勝利☆ZOZOマリン【2020.6.26 vs.B】 | しろ☆くろ

8回裏の鮮やかな逆転劇で6連勝!小野郁プロ初勝利☆ZOZOマリン【2020.6.26 vs.B】

 

(2019年7月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

アダム・ジョーンズ選手の豪快なツーランで幕を開けた今日の試合。1週間前に素晴らしいピッチングを披露した石川投手でしたが、今日はどうも本来の調子ではない様子。2回に井上選手にタイムリーが飛び出すも、直後の3回には再び2点を失ってしまいます。それでもその後は修正し、4-6回の3イニングを無失点にまとめたのはさすがでしたね。

 

試合は先発・山岡選手のアクシデントにも関わらずバファローズに流れが行ってしまったか、レアード選手の4号ソロホームランが飛び出すも7回には2番手・小野郁投手が1点を失い再びビハインドは3点に。正直この流れでは今日の勝利は厳しいかと思っていたのですが…

 

8回、先頭の清田選手がツーベースを放つとここから一気に畳みかけたマリーンズ!マーティン選手のタイムリーで2点差、そして好調・中村選手にもタイムリーが飛び出して1点差にまで詰め寄ると、2アウトから藤岡選手がセンターの頭を越す逆転のタイムリーツーベースを放ちます!一気に4点を奪う鮮やかな逆転劇に、いやいやマジかよと、全国のマリーンズファンが異様な勝ち運に歓喜したことでしょう♬ 井上選手も頑張って走ってくれましたね。

 

そして9回は益田投手。2アウトから2つのフォアボールでピンチを招いてしまいますが、最後はしっかりとセカンドゴロに打ち取ってゲームセット。負け試合を粘りで拾い上げた、価値のある大きな1勝となりました☆

 

 

 

これでマリーンズ、何と6連勝!7試合を戦って6勝1敗という強さにはただただ驚くしかなく(笑)、今はとにかく試合中継を観るのが楽しくてたまりません♬

 

そして2番手で登板し2イニングを投げた小野郁投手がプロ初勝利!人的補償という形でイーグルスから移籍することになり、どういう心境だったかは本人のみぞ知ることとは思いますが、こうやって1軍で戦力として投げる機会を得てついに掴んだ初勝利。ホントにおめでとうございます!

 

 

(2020年2月:石垣島キャンプ)

 

 

明日と明後日はデーゲーム。初の同一カード6連戦でまさかの「6タテ」がいきなり実現してしまうのかにも注目が集まりますが、まずは明日の種市投手のピッチングが勝利を呼び寄せてくれることに期待したいですね☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村