福田光輝先制タイムリー!小野郁が三凡★沖縄セルラースタジアム那覇【2020.2.18 vs.G】 | しろ☆くろ

福田光輝先制タイムリー!小野郁が三凡★沖縄セルラースタジアム那覇【2020.2.18 vs.G】

 

(2020年2月2日:石垣キャンプ)

 

 

沖縄セルラースタジアム那覇で迎えたジャイアンツとの練習試合。初回に満塁のチャンスを作ると、福田光輝選手が綺麗なセンター前へのタイムリーで2点を先制!福田選手は先日のドラゴンズ戦ではノーヒットに終わってましたが、今日はいきなり勝負強い打撃を見せてくれましたね!

 

先発・西野投手が2回、大谷投手が1回をそれぞれ無失点に抑えると、3番手の小野投手が4回の1イニングを三者凡退に。新天地でまずは立ち位置を確保したいだけに、いい形でのアピールになったのではないでしょうか。

 

5回には種市投手が1点を失うと、続く6回はアコスタ投手が満塁のピンチに2本のタイムリーと犠牲フライで3点を失い、こちらはアピールならず。それでも7回以降は石崎・チェン・東妻投手がそれぞれ無失点にまとめてくれました。

 

 

 

今日は藤原選手が2安打1打点の活躍を見せてくれましたが、スタメン出場で個人的に楽しみにしていた和田康士朗選手は残念ながらノーヒット。そして今日から本体に合流した福田秀平選手も4打数ノーヒットに終わってしまいましたが、これからどんどん調子を上げていってくれると思います☆

 

明日は宜野湾でのベイスターズ戦。引き続きどの選手が活躍するのか楽しみですね。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村