オギタカ2打席連続弾!大量援護で小島プロ初勝利☆東京ドーム観戦記【2019.8.14 vs.F】 | しろ☆くろ

オギタカ2打席連続弾!大量援護で小島プロ初勝利☆東京ドーム観戦記【2019.8.14 vs.F】

仕事を終えて向かった東京ドーム。地下鉄の中でiPhoneのアプリを開いた時には既に荻野貴司選手と大地選手のホームランで3点をリードしており、向かう途中で荻野選手の2打席連続となるツーランでリードが5点に広がったことを知ります☆

 

 

 

到着したのは3回表のレアード選手の打席でした。塁上に何人のランナーがいるのかを把握する前に、レフトへのタイムリーが飛び出します!しかし今日は打席にちょうどポールが被ってしまう席で、アンラッキーでした(苦笑)

 

 

更に中村選手のヒットで満塁とすると、田村選手の内野ゴロの間に7点目が入ります。まだ序盤ではありますが、これだけリードがあればまぁ大丈夫だろうとこの時は思ってました。

 

 

先発・小島投手は苦しみながらもファイターズ打線から無失点に抑える粘りのピッチング。観ていて非常に安心感のあるピッチングだったのではないでしょうか。

 

 

 

4回には荻野貴司選手が2本のホームランに続いて3打席連続となるヒットを放ちます!荻野選手からマーティン選手、そして大地選手へと続く上位打線は、誰かが何かを起こしてくれるという期待に溢れてますよね♪

 

 

 

そして7回にはそのマーティン選手がバックスクリーンに飛び込む7号ソロホームラン!打った瞬間という当たりでしたが、手ごたえを感じたかすごく嬉しそうです☆

 

 

 

小島投手が6回を1失点で降板するとこの後は継投策。しかし8回に唐川投手が捉まり、気が付けば8-4と4点差にまで迫られます。更には満塁のピンチを招いてしまいますが、ここは松永選手が何とか切り抜けることに。もしここで打たれていたらリードもほとんどなくなってた可能性が高いため、ある意味では勝敗の分岐点になったかもしれません。

 

 

 

そして最後は小島投手とは同期入団で、一足先にプロ初勝利を挙げた東妻投手が締めてくれました!だいぶ端折りましたが(苦笑)、何とか勝利することができてホッとしました。

 

 

 

そしてこれで小島投手がついにプロ初勝利を手にしました!もちろん大量援護でいい気分で投げることができたとは思いますが、ここ最近は好投が続いてますのでホントに自分で掴み取った勝利だと思います!

 

 

 

…ということで昨日に引き続いての2連勝でこのカードの勝ち越しを決めたマリーンズ。気が付けばファイターズとは同率4位となり、3位・イーグルスとも1.0ゲーム差という面白い位置に来たんですよね♪

 

 

 

明日は佐々木千隼投手。とにかく勢いのあるうちに勝利を稼いでおきたいところですので、勝利に導くピッチングに期待したいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村