三木亮スタメンでマルチも完封負けで札幌10連敗★札幌ドーム観戦記【2019.7.20 vs.F】 | しろ☆くろ

三木亮スタメンでマルチも完封負けで札幌10連敗★札幌ドーム観戦記【2019.7.20 vs.F】

朝から空の便でやってきた札幌。一昨年・昨年が参戦できなかったため、今回は2016年以来3年振りとなる札幌ドームです。

 

 

 

久しぶりということもあり、以前にも昇ったことのある展望台へと向かいます。グラウンドが少しづつ小さくなっていく光景は圧巻です。

 

 

 

グラウンドのほぼ真上に位置する展望台からグラウンドを見下ろします。色んな球場へ行きましたが、こんな光景を観れるのはここ札幌ドームだけですよね~

 

 

 

藤岡選手が登録抹消となり、ショートには三木選手が入りました。そして井上選手がスタメンを外れ、香月一也選手がDHに入ります。

 

 

 

先発は前回登板で見事な復活勝利を遂げた佐々木千隼投手。今日も立ち上がりは非常によく、速いテンポで3回までファイターズ打線をノーヒットに抑えるものの、5回につかまってしまうとあれよあれよと打たれて4失点。一体どうしちゃったのと思うくらい、アウトが取れなくなってしまいましたね。

 

 

 

マリーンズの最初のヒットは9番の三木選手でした。奇しくもチャンスが訪れた形の三木選手ですが、今日は6回にもライトオーバーのツーベースを放ち、存在感をアピール☆

 

 

 

2番手はチェン投手。5回からの3イニングを投げて無失点と、簡単には試合のペースを渡さないぞというナイスピッチでした。

 

 

 

サマユニマーくんも来てました♪

 

 

 

今日はファイターズのユニフォーム配布デーということで、真っ赤に染まったスタンド。余談ですが、今日の席はポールがもろに打席にかぶってしまいましたが、撮影では何とかポールを透かせることができました。

 

 

 

8回に代打・井上選手がセンター前へのヒットを放ちますが、とにかく今日は打てない・繋がらないという日。得点を奪うことができません。

 

 

 

満員御礼が出ました。

 

 

 

試合は早いテンポで進んでいき、0-4のまま開始から2時間40分でもう9回表の攻撃に。何とか意地を見せて欲しいと、最後まで応援に熱が入ります。

 

 

 

先頭の荻野貴司選手が三振に倒れますが、続く大地選手がライトフェンス直撃のツーベース!やはり頼れるミスター・マリーンズが最後のチャンスを作りますが…

 

 

 

続く中村選手がセンターフライで2アウト。札幌ドームはファイターズが勝利した場合はヒーローインタビューやイベントが終わるまでスコアが表示されなかった記憶があったため、この時点でビジョンを撮影。

 

 

 

続くレアード選手がファーストフライに倒れてゲームセット。予想通りなかなかスコアが表示されなかったため、こちらを撮影しました。

 

 

 

…ということで、昨日に引き続いての敗戦で、今シーズンの札幌ドームは8戦全敗。昨年からだと何と10連敗となってしまいました。

 

そしてチームも4連敗で借金4に。明日こそはホントに連敗をストップできるように、種市投手に期待したいと思ってます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2019・札幌遠征記]

 

2019.07.20 【三木亮スタメンでマルチも完封負けで札幌10連敗★札幌ドーム】

2019.07.20 【味噌ラーメンにジンギスカン。札幌の王道グルメを楽しんだ土曜日☆】

2019.07.21 【赤レンガの北海道庁旧本庁舎から、クラーク博士の羊ヶ丘展望台へ☆】

2019.07.21 【もいわ山ロープウェイと「もーりすカー」!豚丼で締めた札幌遠征☆】