岡と奨吾が猛打賞!平成最後のオープン戦が終わる★東京ドーム観戦記【2019.3.24 vs.G】 | しろ☆くろ

岡と奨吾が猛打賞!平成最後のオープン戦が終わる★東京ドーム観戦記【2019.3.24 vs.G】

3月2日にナゴヤドームで始まったオープン戦もいよいよ最終戦。そんな今日はもちろん東京ドームへやって来ました。

 

 

 

ジャイアンツの先発が左の今村投手だったからかはわかりませんが、今日は1番・センターには藤原選手ではなく岡選手を起用。

 

 

 

その岡選手が初回いきなりセンター前へヒットを放ちます。しかしここでは後続が打ち取られて得点は奪えず。

 

 

 

今日は珍しくプレミアムラウンジからの観戦でした。この席での観戦は4年前の都市対抗野球以来となりましたが、今回は最前列の席だったので目の前がクリアでとても観やすかったです。

 

 

 

以前にも書かせていただきましたが、この席にはテーブルが付いていてホントに便利。バッグをかけるフックも付いているので助かります。

 

 

 

頭上にはモニターも付いているため、リプレーをその場で確認できるのがありがたい限りです。シートのピッチもやや広めなのが嬉しいですね。

 

 

 

先発は有吉投手。初回に先頭の吉川選手にいきなりスリーベースを打たれてゴロの間にトリッキーな走塁で先制点を許してしまいます。2回には陽選手に昨日に引き続いてのソロホームランを浴びて2回までに2失点。

 

 

 

3回には先頭の岡選手が2打席連続のヒットで出塁すると、加藤選手もレフトへのヒットで続きます。これで開幕戦に2番打者としてスタメン出場することは間違いなさそうですね☆

 

 

 

そして中村選手もレフトへのヒットで続きます。中村選手は今シーズンは打席での雰囲気がすごくいいように見え、昨年以上の数字を残してくれそうな予感がしますよね~

 

 

 

先頭からの3者連続安打で、ノーアウト満塁のチャンスを迎えます。続く井上選手がファーストゴロで1アウトとなってしまいますが、再び満塁のチャンス!

 

 

 

ここで角中選手が犠牲フライ。1点を返すことに成功はしましたが、逆にノーアウト満塁で1点しか取れなかったという言い方になったかもしれません。

 

 

 

昨日は右打席と左打席で共に超特大のホームランを見せてくれたバルガス選手でしたが、今日はノーヒットに終わってしまいました。シーズン開幕から打ちまくってくれることに期待したいと思ってます☆

 

 

 

4回、1アウトから田村選手がレフト線を破るツーベースを放ちます。2塁塁上ではジャイアンツのショートを守る光星学院高校の先輩・坂本選手に挨拶。

 

 

 

ここで藤岡選手が右中間を破るタイムリーツーベース!2本の長打で1点を返し、これで2-2の同点に追いつくことに成功です☆

 

 

 

更には岡選手が3打席連続安打となるライトへの勝ち越しタイムリーを放ちます!藤原選手の1番スタメン起用を期待する声がある中で、強烈なアピールになりましたね!

 

 

 

更には中村選手にもタイムリーが飛び出し、これで4-2と逆転に成功。しかしこの裏に私が安心してトイレに行っていると、ビヤヌエバ選手の同点ツーランが飛び出してました(苦笑)

 

2番手は酒居投手。1イニングを3者凡退に切り抜けます。

 

 

 

そしてラッキー7の攻撃。今日もレフトスタンドにはたくさんのマリーンズファンが集まりましたね☆

 

 

 

ここでジャイアンツは上原投手が登板!昨年日本に復帰したものの巡り合わせが悪く観れてなかったので、オープン戦とはいえ今日上原投手のピッチングを観れたのはありがたかったです。

 

 

 

その上原投手から中村選手がこの試合3本目となるレフトへのヒット!今マリーンズの打者で1番確実性があるのが中村選手ですが、シーズンでもこの調子で頑張って欲しいと思ってます。

 

 

 

しかしその裏、3番手の東條投手が捉まります。吉川選手に打たれたタイムリーはリクエストで判定が覆りますが、その後坂本選手に犠牲フライ。しかしセンターの頭を越そうかという打球でしたが、途中からセンターの守備に就いていた藤原選手がまるで岡田選手のようなファインプレー!今日の試合で1番沸いたシーンでした。

 

しかし直後に丸選手にソロホームランを被弾。2点ビハインドとなってしまいます。

 

8回は西野投手が、ピンチを招きながらも無失点に。

 

 

 

9回には大地選手が代打で登場しますが、今日の出番はこれだけでした。チームのために2年連続でコンバートを受け入れてきた結果がスタメン落ちとは、何とも悲しくなります…

 

 

 

7回裏にはファインプレーを見せてくれた藤原選手。9回に打席が回ってきますが、ファーストゴロに倒れてしまいます。果たして開幕戦でのスタメン出場はあるのか?注目ですね。

 

 

 

結局このまま敗戦。5回以降はチャンスらしいチャンスを作ることができなかったのが痛かったですね。

 

 

 

「開幕戦タノシミデスネー」と仰ってました(笑)

 

 

 

これで平成最後のオープン戦が終了。と同時に、石垣島から沖縄本島・宮崎そしてマリンでのLamigo戦も含めて、例年以上にこなしてきたプレシーズンの非公式戦も全て終了となりました。

 

キャンプ初日に紅白戦を行ったからか、2月の時点ではどこのチームよりも仕上がりが早く感じましたが、マリンに帰ってきた頃から失速したような気がするのは否定できません。それでもオープン戦に好調だと逆に心配になることを考えれば、今年はその心配がないと言えるでしょう(苦笑)

 

次の試合はいよいよ3月29日の開幕戦!泣いても笑っても金曜日の18時30分には試合が始まりますので、チームを信じて今シーズンも最後まで応援していきたいですね☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村