レアード同点弾&勝ち越し弾もまたも逆転負け★ZOZOマリン観戦記【2019.5.19 vs.E】 | しろ☆くろ

レアード同点弾&勝ち越し弾もまたも逆転負け★ZOZOマリン観戦記【2019.5.19 vs.E】

1勝1敗でカード勝ち越しを掛けた今日の試合。イーグルスとは0.5ゲーム差だけに負けると順位が入れ替わってしまうという、大事な一戦となりました。

 

 

 

試合が動いたのは初回、先頭の荻野貴司選手がセンターへのヒットを放ちます!ホントに難なく打ってるように見えますが、状態がすごくよさそうで頼もしいですね☆

 

 

 

そしてこちらも好調の大地選手が、ライトポール際へ先制のツーランホームラン!チームを引っ張る1番・2番のバットでのあっという間の先制点にスタンドが盛り上がります♪

 

 

 

しかし今日は先発・石川投手が今一つ。ヒットと2つのフォアボールで満塁のピンチを招くと、イーグルス・堀内選手と茂木選手に立て続けにタイムリーを浴び、あっという間に2-4と逆転を許してしまいます。

 

 

 

今シーズン初めてマリンでの出場となった今江選手。今日はやられました。

 

 

 

2回、3つのフォアボールで満塁の大チャンス!一打同点の場面で打席には先ほどホームランの大地選手を迎えスタンドも盛り上がりますが、何と2塁ランナーの岡選手が牽制死。もしかしたらここがこの試合のターニングポイントだったのかもしれません。

 

 

 

しかし3回にはレアード選手が今シーズン15号となる同点ツーランを放ちます!

 

 

 

前の回で沈んでいたテンションもここで一気にヒートアップ!しかしレアード選手がマリーンズに来てくれてなかったら、今頃どんなシーズンになってたんでしょうか(苦笑)

 

 

 

更に5回には2打席連続となる第16号の勝ち越しのソロホームラン!逆転されてからの再逆転劇なだけに大興奮でしたが、今日の試合で楽しかったのはここまででした。

 

 

 

6回に今江選手のタイムリーで同点とされると、7回には松永投手が浅村選手・ウィーラー選手に2者連続のホームランを浴びてしまいます。更には9回にチェン投手が1塁3塁のピンチを作ってマウンドを降りると、代わった田中靖洋投手が2本のタイムリーを浴びてスコアは5-10。これで力尽きました。

 

…しかし何故チェン投手だけ映像が昨年のなんですかね!?

 

 

 

…ということで、前半にリードを奪うも終盤に大きく突き放されてしまうという、まるで昨日の試合と同じような試合展開でこのカードは負け越しに。イーグルスと順位が入れ替わり、ファイターズと同率の3位となりました。

 

 

 

終わってみればマリーンズのヒットは5本のみで、3度の得点場面は全てホームランによるものでした。やはりもっと打線を繋げていくスタイルで得点ができないと長いシーズンは戦えないと思うので、頑張って欲しいですね。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村