レアード!逆転スリーラン寿司で開幕戦勝利!☆ZOZOマリン観戦記【2019.3.29 vs.E】 | しろ☆くろ

レアード!逆転スリーラン寿司で開幕戦勝利!☆ZOZOマリン観戦記【2019.3.29 vs.E】

2年連続となる本拠地・ZOZOマリンスタジアムで迎える開幕戦!京葉線の車内で加藤選手のソロホームランを確認し、席に到着したのは4回表2アウトの場面でした。

 

 

 

先発は初の開幕投手を務める石川投手。ボルシンガー投手同様に、自慢の長髪をバッサリと切って今シーズンに挑みます☆

 

 

 

2回にウィーラー選手に逆転のツーランを浴び、1-2と1点ビハインドの4回裏、中村選手がイーグルス先発の岸投手から ライトスタンドへ飛び込む同点のソロホームラン を放ちます!

 

 

 

今シーズンから謎の魚の露出が増えました。イニング間にバックスクリーンに登場し、釣りのような仕草を見せます。

 

 

 

昨シーズンはマーくんがメインだった「ザ・対決」にも登場。今シーズンは忙しくなりそうですね。

 

 

 

今シーズンもビジョンに応援歌の歌詞が映されますが、昨シーズンよりもずいぶんカッコよくなってましたね☆

 

 

 

カッコよくなったと言えば、こちら選手登場の映像もまたセンスのいいものになってました☆

 

 

 

そして満員御礼が出ました!今シーズンから新しいシートが増えたことで、満員時の観客数も最高記録が出そうな気がします。

 

 

 

そして試合は6回へ。

 

 

 

今シーズンからイーグルスのユニフォームを着る浅村選手。この打席ではヒットを打たれてしまいます。

 

 

 

満塁のピンチを迎えると、新外国人のブラッシュ選手に勝ち越しの2点タイムリーを打たれてしまいます。しかしこのフォームから打っちゃうのには驚きです。

 

 

 

ここで酒居投手へスイッチ。2アウトからのセーフィバントをうまく処理してくれました。

 

 

 

そして迎えた6回裏の攻撃。中村選手のヒットと角中選手のフォアボールで1塁2塁とし、迎えたレアード選手の打席…

 

 

 

振り抜いた打球は レフトスタンドへ飛び込む逆転のスリーランホームラン!!

 

 

 

ベンチへ戻ってきての寿司ポーズに大興奮!この試合で最も楽しかった瞬間でした☆

 

 

 

7回には松永投手が登板。わずか8球で、あっという間の3者凡退に打ち取ります♪

 

 

 

そして衝撃の開幕スタメン出場となった藤原選手の第4打席を迎えます。ここまで3打席は凡退してましたが、この打席でついに待望の プロ初ヒットとなるショートへの内野安打 が生まれました!

 

 

 

打った瞬間の写真を撮り損ねてしまいましたが(苦笑)、幸いにも目の前で観ることができた記念すべき初ヒット!レアード選手の逆転スリーランの後で気分よく観戦していた時間帯で、またすごく楽しくなりました♪

 

 

 

8回は唐川投手。こちらも11球で3者凡退に打ち取ってくれます♪

 

 

 

さぁ、そして1点リードのまま9回を迎え、益田投手がマウンドへ。ホームでのセーブシチュエーションは直近がいつだったか記憶にないくらい久しぶりで、何とも言えないドキドキ感がたまりません(笑)

 

 

 

昨年の開幕戦の記憶がまだ残っているだけにホントにドキドキでしたが、益田投手も危なげなく3者凡退に打ち取ってゲームセット!何とリリーフ陣は1人のランナーも出さないパーフェクトピッチングでしたね!

 

 

 

そしてこれまた久しぶりのWe Are!中村選手の声がかすれてましたが(苦笑)、満員のスタンドとの一体感を久しぶりに感じることができました。そしてこのメンバーの中に今日で連続試合出場が途切れてしまった大地選手の姿もあり、何かこうジーンと感じるものがありましたね…

 

 

 

ホームランの加藤選手と中村選手。そしてプロ初ヒットを放ちWe Are初参加の藤原選手の姿も見えます。今シーズンもたくさん観れることに期待したいですね☆

 

 

 

お立ち台には中村選手と酒居投手、そしてもちろんレアード選手が上がりました!3人で寿司ポーズ♪

 

 

 

フィールドウイングシートの前にサブマリンシートができたことで、果たしてどうなるんだろうと思っていたハイタッチですが、ネットの上部を上げて行うようでした。しかしこれだと選手からはハイタッチじゃなくてロータッチですね(笑)

 


 

 

終わってみれば昨年よりも大幅に早く(苦笑)、22時には終了。バスを待つ列がやたらと混んでいたため帰宅にはいつも以上の時間がかかりましたが、昨年と比較するとずいぶん早く終わってありがたかったです。

 

 

 

…ということで、開幕戦を劇的な逆転勝利で飾ったマリーンズ!その中でも今日の一発で全てのマリーンズファンのハートをわしづかみにしたレアード選手と、高卒ルーキーのスタメン出場でプロ初ヒットという快挙を成し遂げた藤原選手は特に光ってましたね♪

 

そしてついに本拠地での公式戦連敗もストップ!とにかく寒かったけど(苦笑)、とても楽しい開幕戦でした☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村