金澤選手、16年間本当にお疲れさまでした!★ZOZOマリン観戦記【2018.10.4 vs.L】 | しろ☆くろ

金澤選手、16年間本当にお疲れさまでした!★ZOZOマリン観戦記【2018.10.4 vs.L】

今日も仕事を終えて向かったマリン。到着したのは0-4と4点ビハインドの4回裏の攻撃。席に着いた直後に、井上選手のツーベースが飛び出しました。


 

 

角中選手がフォアボールを選んでノーアウト1塁2塁とすると、最初の打席でツーベースを打っていた安田選手がセンターへのヒット!これでマルチ安打となりました。

 

 

…そしてここから大地選手の内野ゴロの間に1点を還します。

 

 

先発・有吉投手はここまで4失点と苦しいピッチングでしたが、この回もライオンズ・浅村選手にツーランを浴びて6失点目…

 

 

 

しかしその裏には先頭の藤岡選手が右中間を破るスリーベースを放ちます!

 

 

 

中村選手が浅い外野フライでタッチアップはできずでしたが、続く井上選手がレフトへのタイムリー!

 

 

 

更には大地選手がタイムリー内野安打!この回2点を加えて3-6と3点差にまで詰め寄ります。

 

 

 

…なんか自撮りしてました。

 

 

 

そして6回には今日初めての1軍登録となったばかりの永野投手がプロ初登板のマウンドへ上がります!今日は金澤選手のラストゲームになりますが、かつて背番号62を背負った金澤選手の最後の試合で、現在62番を背負う永野投手がデビューするなんて、不思議な縁を感じてしまいますね☆

 

 

 

その永野投手は2つのフォアボールを出すも何とかこの回を無失点に凌ぎます!ピンチで田村選手が盗塁を刺してくれたのは大きかったですね~

 

 

 

そして6回裏の攻撃。田村選手の代打として、ついに金澤選手が打席に入ります!スタンドからは大きな拍手と歓声が起こり、ここでもうウルッとしてました。

 

 

 

結果はレフトフライに倒れてしまいますが、ベンチへ戻るまで続くスタンドからの拍手が温かったですね。

 

 

 

そしてすぐに防具を付けてキャッチボールを始めます!今日はどういう起用になるのか全く読めてませんでしたが、このあとそのままマスクを被ることがわかりました☆

 

 

 

最後のキャッチャー姿を、多くの方が目に焼き付けることができたと思います!

 

 

 

7回を西野投手とのコンビで無失点に切り抜けると、8回に現役最後にバッテリーを組むのは唐川投手ということになりました。

 

 

 

そしてこの回にはこちらも同じく今シーズン限りでの現役引退を発表した松井稼頭央選手。これがマリンでの最後の打席となり、スタンドのマリーンズファンからも温かい拍手が送られてました。(貴重なツーショットですね!)

 

 

 

そして8回に迎えた金澤選手の現役最後の打席は空振りの三振。ここでもスタンドの拍手に感動。

 

 

 

そして井口監督から花束が贈られました。

 

 

 

金澤選手、本当にお疲れさまでした!

 

 

 

結局試合はこのままのスコアで敗戦。ライオンズとはこれが最終戦となりましたが、ライオンズのみなさん、そしてライオンズファンのみなさん、今シーズンもお疲れさまでした。CSも頑張ってください!

 

 

 

試合後のスコアを撮ろうとカメラを構えていたら、金澤選手へのメッセージが映されました。ここでもちょっと泣きそうになりましたね…

 

 

 

全員がベンチから出てくると、金澤選手を胴上げ!(確か)5回宙に舞いました!

 

 

 

そしてビジョンをバックに記念撮影。公式の写真を見ましたが、ホントにいい写真でしたね☆

 

 

 

スタンドからの金澤コールに応えます。改めて金澤選手、マリーンズ一筋の16年間の現役生活、本当にお疲れさまでした!

 

 

 

今日の敗戦でチームは3連敗。マリンでは11連敗となり、私の観戦成績も何と14連敗となりました。自己ワーストを更新中なので、何とか次こそは連敗を止めたいものです!

 

 

 

明日は仙台へ移動してのゲームになりますが、ここで岩下投手がプロ初先発!持ち味の思い切りの良さを生かして、ぜひともプロ初勝利を挙げれるように頑張って欲しいですね!

 

 

 

そして今日の敗戦で5位以下が確定。しかしここ数試合の采配を見る限りでは、井口監督は目先の勝敗よりも既に来シーズンの戦いを想定して、色んなことを試しているような気がします。

 

今年は特にレギュラー固定が多かったので、そういう意味ではここまでチャンスに恵まれなかった選手も来シーズンへ向けてのアピールチャンスだと思いますので、特に頑張って欲しいですね☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村