加藤4安打4打点!2試合連続二桁得点で2連勝!☆MLドーム観戦記【2018.5.12 vs.L】 | しろ☆くろ

加藤4安打4打点!2試合連続二桁得点で2連勝!☆MLドーム観戦記【2018.5.12 vs.L】

今日は個人的にはこれが今シーズン初となるメットライフドームへ。昨日快勝したマリーンズ、前回のこのカードでは屈辱の3連敗を喫しただけに、しっかりと勝ち越しを決めたい一戦でした。

 

 

 

昨日は7回3失点の内容で勝利を飾った涌井投手。試合前の練習ではランニングの合間に、岡田選手の投げるボールの球審をしているようでした。

 

 

 

明日の先発が予告されているオルモス投手。やや緊張感のある表情に見えますが、しかしカッコイイですね~

 

 

 

そして昨日のヒーロー・ドミンゲス選手。さすがに1本出たからというのがあるかもしれませんが、笑顔も見えた気がしました。

 

 

 

しかしそのドミンゲス選手はベンチスタート。代わりに昨日の試合ではレフトを守った角中選手がDHに入り、レフトには2試合ぶりに加藤選手がスタメンとして入りますが、結果的にこの采配が的中することとなりました☆

 

 

 

試合前に遠投を行う先発のボルシンガー投手。今日は赤シンガーとなって、CHIBAユニ初勝利に期待したいところです。

 

 

 

そして試合が始まります。初回はライオンズ先発、ここまで6勝0敗で3/4月度月間MVPの多和田投手の前にあっという間の三者凡退に打ち取られ、やっぱり昨日みたいにはいかないものだなと思ってましたが、試合はこのあと意外な展開へと進んでいくことになります。

 

 

 

マリーンズ先発のボルシンガー投手。初回にいきなり秋山選手にヒットを許すものの、続く源田選手を併殺に。思えばここでリズムを作れたことが大きかったかもしれません。

 

 

 

そして試合の流れを決めた2回表の攻撃。1アウトからアジャ井上選手が粘り強くフォアボールを選びます。そしてこのカードから1軍帯同となった小坂コーチ。

 

 

 

続く清田選手が得意の右打ちでライト前へ。

 

 

 

これで1アウト1塁3塁とこの試合最初のチャンスを作ったマリーンズ。昨日のようにここから一気に得点を重ねて欲しいと願ってましたが、その願いが今日も通じることとなりました☆

 

 

 

ここで大地選手がライトへの先制タイムリー!意外にもあっという間に先制点を奪い、尚もチャンスが続きます♪

 

 

 

田村選手もヒットで続いて今度は満塁とすると、スタメン出場の加藤選手がボールに逆らわない上手い流し打ちでレフト前へのタイムリー!ランナー2人が還ってリードを3点に広げます☆

 

 

 

更には荻野貴司選手がデッドボールで再び満塁。藤岡選手が倒れて2アウトの場面で、中村選手がレフトへの2点タイムリー!何と昨日に引き続いて2回表にビッグイニングを作ることに成功しましたね!

 

 

…中村選手はこれで17試合連続安打。果たしてどこまで伸ばせるか面白くなってきました☆

 

 

その裏には逆にライオンズに満塁とされてしまいますが、怖い秋山選手を打ち取って無失点に切り抜けたマリーンズ。まだまだ攻撃の手は緩めず、4回には先頭の荻野貴司選手がレフトへのツーベースを放ちます。

 

 

 

ここで藤岡選手がセンター前へのタイムリー!あっという間に荻野貴司選手がホームまで駆け抜けてくれました☆

 

 

 

5回表の攻撃。大地選手のヒットから田村選手が送って1アウト2塁という場面。ここで多和田投手が降板となり、代わって左の小石投手がマウンドに上がったことで右打席に立った加藤選手でしたが、ここでも簡単にレフトの頭を越すタイムリーツーベース!これもお見事でした。

 

 


ブルペンでアップを始めたシェッパーズ投手。マリーンズの公式 You Tube にもUPされてたゴムひもを使うやつですね。

 

 

 

ボルシンガー投手は5回裏に1アウト1塁2塁のピンチを招いてしまいますが、源田選手をこの試合2度目の併殺に打ち取って切り抜けます。6回には1塁3塁から内野ゴロの間に1点を失うものの、6イニングを被安打5の失点1という内容でしっかりと試合を作ってくれましたね!

 

 

 

そして今日は加藤選手が止まりません!1アウト1塁2塁の場面で今度はレフト線を破るタイムリーツーベース!1塁ランナーの田村選手はホームでアウトになってしまいましたが、その間に3塁にまで進みます☆

 

 

 

そして荻野選手もレフト前へのタイムリー!ホントに絵に描いたような理想的な攻撃が今日は続き、観ていて心地よかったです♪

 

 

 

7回には大谷投手が登板。ヒット1本を許すもわずか9球でこのイニングを終わらせる快投で、大谷投手の赤いCHIBAユニがまるでエンゼルスのサードユニのようでした(笑)

 

 

 

そしてマリーンズ10得点目は復活2試合目の角中選手のバットから生まれました!ノーアウト1塁の場面で、ライト線を破るタイムリースリーベース!多くのマリーンズファンがこの1本に安堵し、待っていたことでしょう♪

 

 

…更にはアジャ井上選手に犠牲フライが生まれ、マリーンズは得点を11にまで増やしました☆

 

 

8回には田中靖洋投手がかつての本拠地のマウンドへ。1アウト1塁3塁から外崎選手の内野ゴロの間に1点を失いますが、粘りのピッチングで最少失点に抑えてくれました。

 

 

 

得点差がありながらも調整登板で昨日投げたシェッパーズ投手と内投手は今日は休ませ、9回は益田投手。ヒット1本を打たれるもしっかりと締めてゲームセット!

 

 

 

昨日の13安打12得点に引き続き、今日も16安打11得点と2試合連続の二桁安打・二桁得点でこれで2連勝!最大5にまで増えていた借金も3にまで減り、敗れたバファローズに代わって4位に浮上することに☆

 

 

…そしてここまで6戦全敗だったCHIBAユニで、ようやく今シーズンの初勝利を果たすことができました。

 

 

ヒーローインタビューは4安打4打点と大暴れの加藤選手。思えば先週の今頃はファームにいたわけですから、1軍へ上がってきたタイミングとスタメン起用がズバリと当たったわけで、これはチームの総合力と思ってもいいのではないでしょうか。

 

 

そして何と今日5月12日は、5年前の2013年にその加藤選手が1軍に初登録・初スタメン出場し、初打席の初球で初ホームランを打ったメモリアルな日!あれからもう5年が経ちますが、まだあのホームランの軌道はよく覚えています♪(2013年5月12日のレポ

 

 

…うん、打ちまくったね!

 

 

 

…ということでこのカード2連勝としたマリーンズ。明日はカード3連勝をかけてオルモス投手が2度目の登板となりますが、札幌ドームの2回から見せてくれたピッチングを、明日は初回から見せてくれることに期待したいですね!

 

二桁得点、2試合続けば「マグ✔」ではありません(笑)

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村