今日は3安打で9失点の大敗。ホーム連敗続く★ZOZOマリン観戦記【2018.9.27 vs.E】 | しろ☆くろ

今日は3安打で9失点の大敗。ホーム連敗続く★ZOZOマリン観戦記【2018.9.27 vs.E】

個人的に観戦11連敗中な私。今日も仕事を終えてマリンに向かいましたが、到着したのは4回表1アウトの場面で、イーグルス・内田選手のスリーランとウィーラー選手のツーランで0-5という状態。今日も辛い展開が待ってました。


 

 

前回は好投しながらも勝ち星が拾えなかった有吉投手ですが、今日は序盤に5失点と苦しいピッチング。それでも2本のホームランを打たれながらも決してリズムは悪くなかったのではないでしょうか。

 

 

 

登場曲の2億4千万の瞳は、できれば「ジャパン!」は1回目でフェードアウトするのではなく2回目まで聞きたいところ。そんな岡選手が4回表のノーアウトからセンター前へのヒットを放ちます!

 

 

 

今日は登場曲に、今日引退会見を行った根元選手のものを使っていた中村選手が、ライトへのヒットで続きます☆

 

 

 

1塁上に並んだマリーンズ新旧背番号8番。中村選手もルーキー時代は、今江選手の背中を見てプロのプレーを学んだんですよね~

 

 

 

井上選手の外野フライの間に岡選手が3塁へ進みます。1アウト1塁3塁のチャンスで、仙台と京セラではラッキーボーイ的な存在だった安田選手の打席を迎えますが、ここはファールフライに倒れてしまいます。

 

 

 

今日は平沢選手が外野ではなくショートでのスタメンでした。もしかしたら来シーズンを睨んでの布石かもしれませんね。

 

 

 

6回には岡選手がフォアボールを選ぶと、すかさず盗塁を決めます。しかしここでは得点を奪うことができず。

 

 

 

7回は東條投手が登場。外野フライ3連発であっという間の三者凡退に打ち取ってくれました☆

 

 

 

8回は高野投手。点差が大きく開いたことで巡ってきた登板機会でしたが、2アウトからヒットと2本の長打で2失点…

 

 

 

ここまで藤岡選手の出番がなかったため、もしかして連続試合出場が途切れてしまうのかとも思いましたが、9回の守備から出場。

 

 

 

そしてマウンドには昨日1軍登録された西野投手が上がります!初球を外野フライで1アウトを取るも、そこからヒット・フォアボールでランナーを溜めると、山崎選手にスリーベースを打たれて2失点。厳しい内容になってしまいました。

 

 

 

結局イーグルスに13安打で9点を奪われての大敗。マリーンズのヒットはわずかに3本だけという、見どころのない敗戦となってしまいましたね。

 

 

 

しかし今日で福浦選手のカード6枚が全て揃いました!このカードを目的にマリンに足を運んだ方も多かったのではないでしょうか。

 

 

 

裏面には2000本安打達成のアイコンが浮かび上がります。しかしこの6枚が配布された試合は全敗。揃えた方の多くは6連敗してるということですね(苦笑)

 

 

 

今日の敗戦で9月に入ってからのマリンでは何と1勝11敗という成績。そして個人的にもこれが観戦12連敗となり、自己ワースト記録を更新中という状態です。

 

今月のマリンでの残りはあと1試合のみ。最後は勝利で飾って10月に繋げられるように頑張って欲しいですね☆

 

…根元選手と金澤選手の引退の件については、また後日に書かせていただけたらと思ってます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村