福浦1999安打!偉業達成についにリーチ!★ZOZOマリン観戦記【2018.9.21 vs.L】 | しろ☆くろ

福浦1999安打!偉業達成についにリーチ!★ZOZOマリン観戦記【2018.9.21 vs.L】

昨日は雨のために開始1時間以上前に中止が決定。そして今日も中止になってもおかしくないくらいの雨となりましたが、さすがに日程も詰まっていることもあって予想通りの強行となりました。その影響で両先発投手も手元が狂ったか、序盤は点の取り合いとなります。

 

マリンに到着したのは19時30分頃でしたが、中断などもありまだ2回裏1アウトという場面。奇しくも福浦選手の第1打席にちょうど間に合うことになり、慌ててカメラを構えます。


 

 

偉業達成まであと2本を残すのみ。この第1打席でヒットが出れば、今日中の達成の可能性も高くなるためワクワクしてましたが、ここは残念ながら三振に倒れてしまいます。

 

 

 

初回に10点を失ったあの釧路以来の先発となる石川投手でしたが、復帰戦としては最悪のグラウンドコンディションとなり、5イニングを投げて失点6(自責5)という内容。まだまだ本調子には遠いといったところかもしれません。

 

 

 

3-7と4点ビハインドの6回には、中村選手のツーベースから初回にもタイムリースリーベースを打っている井上選手がまたもライト前へのタイムリー!今日は3打点の活躍となりました☆

 

 

 

更に角中選手のフォアボールと清田選手のヒットで満塁のチャンスを作ります!ここで長打が出れば一気に同点という場面でしたが、残念ながら大地選手が内野ゴロに倒れてしまうことに。

 

 

 

そして7回に迎えた福浦選手のこの試合3度目の打席…

 

 

 

 

 

これがレフトへのヒットとなり、ついに通算1999安打!2000安打まで残り1本と偉業達成にリーチを掛けることになりました!これにはスタンドも大興奮!そして私、早くもここでウルウルきてました☆

 

 

 

そして8回裏、1人出れば福浦選手まで回るという場面でしたが、ここで代打・高濱選手がレフトへのヒット!後続は続くことができませんでしたが、このヒットのおかげで9回に福浦選手まで回ることになりました。

 

 

 

清田選手が倒れて1アウトとなり、打席には大地選手が入ります。ネクストバッターズサークルでは、ついにリーチを掛けた打席へ向かう福浦選手の姿がありました。

 

 

 

スタンドからの大歓声で打席に入った福浦選手でしたが、残念ながら空振りの三振。これで試合終了となり、今日9月21日の偉業達成はなりませんでした。

 

 

 

これでチームは7連敗。なかなか負の連鎖が止まらずに最下位がすぐそこまで迫ってますが、残り試合を懸命に戦っていくしかありません。

 

 

 

福浦選手の偉業達成は明日に持ち越しとなりました。マリン8連戦(昨日は中止になったので実質7試合ですが)の最後の試合となるだけに、ぜひとも偉業達成を勝利と共に味わえるように頑張って欲しいと思ってます!

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村