わずか3安打で3連休3連敗。残り3本のまま★ZOZOマリン観戦記【2018.9.17 vs.E】 | しろ☆くろ

わずか3安打で3連休3連敗。残り3本のまま★ZOZOマリン観戦記【2018.9.17 vs.E】

6回目の先発となる種市投手とバッテリーを組むのは、これが今シーズン初スタメンとなる柿沼選手。今日の試合は種市選手のプロ初勝利と、柿沼選手のプロ初ヒット、そしてもちろん福浦選手の残り3本となった2000本安打までのカウントダウンが見所でした。


 

 

ファーストピッチセレモニーに登場したのは元K-1世界王者の魔裟斗さん。もちろん有名な方ですが、やはりマリーンズファンとしては「正人」の方を思い浮かべてしまいますね(苦笑)

 

 

 

これが6度目の先発となる種市投手。初回はランナーを出しながらも無失点に切り抜けるも、2回には井上選手のエラーとスクイズで2失点。なかなか援護をもらえない試合が続いてますので、今日も苦しい出だしになりました。

 

 

 

3回に迎えた福浦選手の第一打席でしたが、残念ながらライトフライに倒れてしまいます。そういえば今日の試合は4回までにマリーンズの攻撃では7本のライトフライがあったんですね。

 

 

 

3回までに1人のランナーも出せないまま迎えた4回表の攻撃。ここで登場曲が郷ひろみさん(ひろみ繋がり)の「2億4千万の瞳」になった先頭の岡選手が、レフトスタンドへ飛び込むソロホームラン!これが今シーズンの1号となり、もちろん移籍後初の一発となりました☆

 

 

 

…しかしベンチの選手たちは知らんぷり。岡選手、どうやらここでサイレントトリートメントに気付いたようで笑ってます(笑)

 

 

…動画で観ましたが、確かマリーンズでこれやるのは初めてですかね?面白かった(笑)

 

 

そして平沢選手がフォアボールを選ぶと、中村選手がレフトへのヒットで1塁3塁。更には盗塁を決めて1アウト2塁3塁のチャンスを作ります。中村選手は今シーズン35個目の盗塁となり、ファイターズ西川選手と並んでパ・リーグ盗塁王争いのトップに再び立ちました☆

 

 

 

角中選手のファーストゴロの間に平沢選手が還って2点目。しかしこの後は後続が打ち取られてしまいます。

 

 

 

おばけマーくん。今日は「おさきにハロウィン」というイベントだったんですね。

 

 

 

こちらもハロウィン仕様(苦笑)

 

 

 

先発・種市投手は7回を投げて被安打9の6失点(自責4)という内容でしたが、初めて7イニングを投げ切りました。一旦ファームへ降格となるようですが、また一回り大きくなって戻って来てほしいですね!

 

試合は散発3安打に終わり、この3連休は3連敗。借金はとうとう12にまで膨らんでしまいました。

 

 

…結局福浦選手も今日は3打数ノーヒットに終わり、残り3本はそのまま。種市投手のプロ初勝利も柿沼選手のプロ初安打も観ることができずに残念でしたが、切り替えて次の試合に臨んで欲しいと思います。

 

 

通算1995安打から配布されている福浦選手のカード。ここまで3枚が集まりました。

 

 

 

裏面のイラスト。何とか残り3枚を集めたいものです。

 

 

 

これでマリン8連戦、ビジターも含めると10連戦のうち3試合を消化。休みなく明日からも試合が続きますが、何とかここを乗り越えて欲しいと思ってます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村