6日ぶりの試合は大敗。残り4本は変わらず…★ZOZOマリン観戦記【2018.9.15 vs.E】 | しろ☆くろ

6日ぶりの試合は大敗。残り4本は変わらず…★ZOZOマリン観戦記【2018.9.15 vs.E】

元々日程が開いていたところに札幌ドームの2試合が中止となり、実に6日ぶりとなった今日の試合。朝から降り続いていた雨がようやく小降りになり、そして霧雨となったところでのプレーボール。9月2日から1番に入っていた中村選手はまた3番に戻ることになりました。


 

 

カード初戦を任された二木投手ですが、何と田中和基選手にいきなりの先頭打者ホームラン。更には島内選手にもソロホームランを浴びて2点を失うと、2回には4本のヒットを打たれて3失点。苦しい立ち上がりとなってしまいました。

 

 

 

5点ビハインドとなった2回裏ですが、角中選手がライトスタンドへソロホームラン!さぁここから反撃とばかりの一発を見せてくれましたね☆

 

 

 

そしてスタンドの誰もが楽しみにしていた福浦選手の第一打席を迎えます。個人的にはこの3連戦で決めて欲しいと思ってますので、できれば今日2本というのを期待していたのですが、ここはライトフライに倒れてしまいます。

 

 

 

しかし2アウト1塁3塁の場面で、1番に入っている岡選手が、3塁線を破るタイムリーツーベース!しっかりと起用に応える活躍を見せてくれましたね☆

 

 

 

更に満塁のチャンスを迎えますが、中村選手が三振に倒れてしまいます。一気に追い付いて波に乗りたいところでしたが、残念でした。

 

 

 

結局二木投手は4回2アウト1塁3塁としたところで降板。東條投手が今シーズン2度目となるマウンドへ上がり、このピンチを凌ぎます。しかし6回に島内選手にこの日2本目となるホームランを打たれることに。

 

 

 

5回にはフォアボールを選んだ平沢選手がこの試合2つ目の盗塁を決めると、井上選手が豪快なタイムリーツーベース!

 

 

 

…新しいパターンで来ました。お餅ですかね。

 

 

 

そして7回からは今日1軍に登録されたばかりの柿沼選手が田村選手に代わってマスクを被ります!前回が出場機会のないまま登録を抹消されましたので、これが今シーズンの1軍初出場となりました☆

 

 

 

そしてこちらも3塁の守備で今シーズン初出場となる高濱選手。恐らくはこの打席にかける相当な思いがあったと思いますが、ショートゴロに倒れてしまいます。

 

 

 

8回には途中出場の三木選手がライトへのヒットを放ちます!今シーズンは開幕から1軍に帯同しているにも関わらずなかなか出場機会には恵まれてませんが、しっかりと存在感をアピールしてくれましたね☆

 

 

 

そして柿沼選手にも打席が回ってきました。昨年はスクイズで初打点を記録したもののプロ初ヒットはお預けとなってましたので、何とかこの打席でと期待してましたが、センターフライに倒れてしまいます。

 

 

 

3-10で迎えた9回裏の攻撃。もう負けは負けでいいので最後に福浦選手のヒットが観たいと思ってましたが、この打席はレフトフライ。今日は4打数ノーヒットでFUKU-METERを回すことはできませんでした。残念…

 

 

 

5日間試合がなかったことで試合勘が薄れてしまったのかどうかはわかりませんが、イーグルスに毎回安打で19本ものヒットを打たれての大敗。

 

 

 

明日は「福浦安打製造所創業25年祭」ということで、チケットは完売。もちろん福浦選手がヒットを打ち、満員に沸くスタンドからの大歓声で勝利することに期待してます!

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村