復帰の涌井が好投するも今日は打線が援護できず★ZOZOマリン観戦記【2018.9.6 vs.H】 | しろ☆くろ

復帰の涌井が好投するも今日は打線が援護できず★ZOZOマリン観戦記【2018.9.6 vs.H】

仕事を終えて向かったマリン。席に到着したのは4回裏1アウトの大地選手の打席でフルカウントの場面でしたが、ここでライトスタンドへ飛び込む先制のソロホームラン!何と私がこの試合で観た初球でした(笑)

 

 

 

バッグから一眼レフを取り出す直前の出来事だったので、打つ瞬間を撮れなかったのは残念でしたが、これで試合が動くことになります☆

 

 

 

これが復帰登板となる涌井投手はここまでホークス打線をわずか2安打に抑えるナイスピッチング!このあと6回までそのまま無失点に切り抜ける安定した投球でした。

 

 

 

あーれー台風

 

 

 

6回には先ほどホームランの大地選手がセカンドへの内野安打!これで今日もマルチ安打となりましたが、ここへ来てバッティングの調子が上がってきていることは嬉しいかぎりですね♪

 

 

 

しかし7回、涌井投手が満塁のピンチを招くと押し出しで同点に。しかしその後はピンチを凌ぎ、最少失点に食い止めます。

 

その裏、前の打席でヒットを放っている岡選手がセンターへあわやホームランかという打球を飛ばしますが、残念ながらもう一伸びが足りず。

 

 

 

捕球したホークス柳田選手がライトスタンドへボールを投げ入れようとしたらフェンスを越さず、戻ってきてもう一度投げ込むという場面がありました☆

 

 

 

そして8回表には先頭の明石選手にスリーベースを許してしまうと、今宮選手にタイムリーを打たれて勝ち越されてしまいます。1点を追い掛けることになったマリーンズは、その裏に先頭の中村選手がホークス2番手の加治屋投手からライトへのヒット!今日は早稲田大学の3つ下の後輩・大竹投手が先発でしたが、その大竹投手からも先輩の意地でヒットを打ちましたね☆

 

 

 

ここで平沢選手がしっかりと送ります。

 

 

続く角中選手がファオボールを選んでチャンスが続きますが、井上選手・大地選手が倒れて得点は奪えず。

 

 

9回のマウンドには何年振りかにオールドスタイルに戻した大谷投手が登板。ヒットのランナーを3塁まで進めてしまいますが、無失点に抑えてくれました。

 

 

 

そして1点ビハインドのまま迎えた9回裏の攻撃。1アウトから代打・福浦選手が登場するも、今日はFUKU-METERを更新することはできず。

 

 

 

一瞬ビジョンが故障かと思いましたが…

 

 

 

数秒後には復旧。昨日は面白いように点が入っただけに期待も心配もしてましたが、心配の方が当たってしまうことになりました。

 

 

 

それでも投手陣が今日は好投したことが収穫ですし、大地選手がホームランの量産体制に入ってきたのも、今後へ迎えて面白い材料になったのではないでしょうか。

 

明日からはメットライフドームでのライオンズとの3連戦。優勝へ向けて盛り上がる敵地での試合となりますが、何とか勝ち越せるように頑張って欲しいですね。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

先日の関西での台風被害に続いて、今日は未明に北海道で大きな地震。どちらも遠征等で何度も訪れたことがあるだけに、映像などを見るととても心配です。1日も早く通常の生活が戻ることを祈ってます。