応援歌発表の大河、3安打2打点で勝利に導く☆ZOZOマリン観戦記【2018.8.25 vs.B】 | しろ☆くろ

応援歌発表の大河、3安打2打点で勝利に導く☆ZOZOマリン観戦記【2018.8.25 vs.B】

ここのところのバファローズ戦の敗戦が続くマリーンズ。ここで負けるとまた5位に転落してしまうため、今日の試合は何としてでも勝ちたいところでした。

 

 

 

先発・チェン投手は初回を三者凡退に打ち取る素晴らしい立ち上がり!持ち前のテンポのいいピッチングを見せてくれました。

 

 

 

1点を追う3回裏の攻撃。1アウトから岡選手と藤岡選手のヒットで1塁3塁のチャンスを作ると(綺麗なエンドランでしたね)、中村選手が初球を弾き返すタイムリー!あっという間に同点に追いつきます☆

 

 

 

更にはアジャ井上選手もセンターへのタイムリー!ランナー2人が還って3-1と逆転に成功☆

 

 

 

4回、大地選手がデッドボールを受けるとその場にうずくまりなかなか立てなくなるというアクシデント。これにはホントに心配になりましたが、治療を終えて出てきてくれました。よかった!

 

 

 

2アウトから根元選手がライトへのツーベースを放ち、2塁3塁とチャンスを広げます。ここで今日の試合前についに応援歌が発表された平沢選手が打席へ!

 

 

 

昨日は2つのエラーで結果的にチームの足を引っ張ってしまいましたが、今日はここでライトへの2点タイムリーツーベース!いやいや、昨日の今日だけにこの一打は嬉しかったですね☆

 

 

 

これで5-1と大きくリードを広げたマリーンズでしたが、7回に3番手・岩下投手が2点を失いランナーを残して降板となると、代わった田中靖洋投手が打たれて同点。これには凹みましたが、やはりそう簡単には勝たせてもらえません。

 

しかし8回、2アウトから田村選手の高い3塁へのフライがエラーを誘い、2塁まで進むというチャンス!何とかここで勝ち越して9回表を迎えたいところでしたが、まさかの牽制アウトという何とももったいないイニングとなってしまいました。

 

 

 

5-5の同点で迎えた9回。まずは内投手がバファローズ打線をテンポよく三者凡退に打ち取ると、その裏には先頭の平沢選手がこの試合猛打賞となるセンターへのヒット!

 

 

 

ここでこちらも今日猛打賞の岡選手がきっちりと送りバントを決めます。ファイターズにいるころは人柄まではわかりませんでしたが、真面目で熱いものを持っていて、マリーンズファンが好きなタイプの選手のような気がしてきました。

 

 

 

藤岡選手が倒れて2アウトとなりますが、続く中村選手が粘ってフォアボールを選び、1塁2塁とサヨナラのチャンス!

 

 

 

ここでアジャ井上選手が振り抜いた打球は、レフトへ抜けるサヨナラタイムリー!

 

 

 

何と何と、最後にこんなドラマを観ることができるとは!

 

 

…サヨナラヒットの井上選手のもとへ選手たちが駆け寄りますが、結果的に勝ち星が消えてしまったチェン投手が井上選手に抱き着いていたのが印象的でした☆

 

 

メガホン担当はもちろん井上選手!We Are!

 

 

 

試合を決めたのは井上選手ですが、9回表を三者凡退に抑えて流れを導いた内投手。そして何と言っても昨日のミスを引きずることなく3安打2打点でサヨナラのホームを踏んだ平沢選手の活躍が見事で、応援歌お披露目にふさわしい試合になりましたね☆

 

 

 

長い試合になりましたが、終わりよければすべて良し!全てのマリーンズファンが気分よく家路につくことができたと思います♪

 

 

 

そして明日はいよいよ種市投手が本拠地初先発を飾ることになりますね!

 

 

 

ここまでの2試合では堂々とした投げっぷりを見せてくれているだけに、初めての本拠地でプロ初勝利の期待がかかる試合となり、ファンにとっても楽しみな一戦となります。

 

とにかく援護点あっての勝利なので、打線の援護に期待したいですね。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村