球宴でも健在!ボルシンガー2回パーフェクトの神ピッチ!☆京セラドーム【2018.7.13 AS】 | しろ☆くろ

球宴でも健在!ボルシンガー2回パーフェクトの神ピッチ!☆京セラドーム【2018.7.13 AS】

京セラドームで迎えたオールスターゲーム第1戦!残念ながらスタメンにマリーンズ戦士の名前はありませんでしたが、4回にトップを切って登場したのはボルシンガー投手!

 

 

(2018年6月:ZOZOマリンスタジアム)

 

原さんと松井さんのインタビューやホームラン競争の映像etcが長かったこともあり、ようやく実況が試合に戻って来た時には既に2アウトを取ってからでしたが(苦笑)、いつものように打たせて取る安定感たっぷりのピッチングはオールスターでも健在!

 

バファローズ・安達選手のファインプレーにも助けられましたが、2イニングを投げて打者6人のパーフェクトピッチングで、これまで対戦のなかったスワローズ・ドラゴンズ・ベイスターズのファンにもその名前が刻まれたことでしょう。

 

 

そして5回には中村選手が代走として球宴初出場!打席に立ったのは6回でセカンドゴロに倒れた1度だけでしたが、恐らく明日はスタメン出場も期待できそうで、ぜひともヒットを打つところを見せて欲しいですね。

 

 

(2018年6月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

最後に内投手が8回に登板!いきなりカープ・田中広輔選手にヒットを打たれ、盗塁から2本の内野ゴロで1点を失いますが、内容的には緊張の割に(苦笑)落ち着いていたのではないでしょうか。

 

 

(2018年6月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

試合は初回にパ・リーグが5点を先制するも3回までに追いつかれるという波乱の幕開け。6回にデスパイネ選手とライオンズ・山川選手のタイムリーで勝ち越したパ・リーグが初戦の勝利を手にしました。

 

 

 

明日は舞台を熊本に移しての第2戦。4月のマリーンズ戦では残念ながら雨天中止となりましたが、どうやら明日の天気は問題ない様子。

 

マリーンズからは石川投手の登板と、中村選手の出場が期待できますので、ぜひとも頑張って欲しいですね。

 

…試合後のパ・リーグファンの2次会で、残念ながら出場辞退となった荻野貴司選手の応援歌もやったんですね!感激です☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村