石川貫禄の7回無失点!完封リレーで先勝!☆ZOZOマリン観戦記【2018.6.12 vs.DB】 | しろ☆くろ
2018年06月13日(水) 00時00分00秒

石川貫禄の7回無失点!完封リレーで先勝!☆ZOZOマリン観戦記【2018.6.12 vs.DB】

テーマ:Marines 観戦レポ [しろ]

今日も仕事終わりにマリンへ。今日からマリーンズ・ミュージアム前には超特大の謎の魚のボブルヘッドが飾られてます。何となく3D大地くんを思い出したのですが、そういえば彼はどこへ行ってしまったのでしょうか。

 

 

 

席へ到着したのは2点リードの3回裏、1アウト1塁3塁と追加点のチャンス!しかしここで清田選手が併殺打に倒れてしまいます。

 

 

 

先発・石川投手は3回まで打者9人のパーフェクトピッチング!しかしこの4回に2アウトから2者連続のヒットで2塁3塁のピンチを招いてしまいますが、昨年のセ・リーグ首位打者・宮崎選手を三振に斬ってこの回も無失点に凌ぎます☆

 

 

 

ベイスターズ先発はウィーランド投手。バッティングもいいだけにDH制でよかったです(苦笑)

 

 

 

4回裏、先頭の加藤選手が振り抜いた打球は高く舞い上がって外野の頭を越す長打に!滞空時間が長かったため3塁まで到達し、追加点の絶好のチャンスを迎えますが…

 

 

このノーアウト3塁のチャンスを活かすことができず、この回も無得点で終えてしまうことに。

 

 

今日はスターマンが来てました!マーくんとの競争ではミニコントも披露(笑)

 

 

 

仲良く並んで花火を眺めるタヌキとカモメ。

 

 

 

そして今日は謎の魚が新たな進化をするという予告がありましたが、普通に出てきた第3形態が一旦センターフェンスに引っ込むと、次の瞬間に出てきたのは何と頭だけ巨大化した、これが 第4形態 ( ̄□ ̄;)!!

 

 

…爆笑も悲鳴もなく、ただただあきれてぽかーんと見ていただけでした(笑) しかしこれもすぐにグッズが発売されそうですね☆

 

 

6回、先頭の角中選手がセンター前へのヒット!

 

 

 

気が付けば打率を.319にまで上げてきました。交流戦に限れば.444という成績で12球団トップの打率!さすがですね♪

 

 

 

ここで清田選手が送りバントを決めます。

 

 

 

加藤選手が倒れたあと、2回には7号ホームランを打っているドミンゲス選手に期待も高まりましたが、ここはショートゴロ。

 

 

 

7回、先頭の大地選手がライトスタンドへ飛び込むソロホームラン!まるで福浦選手のような綺麗な放物線を描いてスタンドを目掛けていきました!

 

 

 

…ベンチのいい雰囲気の写真が撮れたと思ったら、東洋大学の先輩に邪魔されます(苦笑)

 

 

 

グルグル🌀🌀ロータッチ☆

 

 

 

8回は何となく毎試合投げてる気がする(笑)松永投手!今日もキレキレで、あっという間の三者凡退に打ち取る素晴らしいピッチングでした☆

 

 

 

そして9回は内投手が登板!1アウトからショートとセンターの間に落ちるという不運なツーベースを打たれ、2アウトを取るも柴田選手の打球が内投手のグラブを弾いた瞬間はドキッとしましたが、何とか送球が間に合ってゲームセット!

 

 

 

見事な完封勝利で湾岸対決まずは先勝となりました。今日は若手野手陣のみでのWe Are!

 

 

 

お立ち台には先制タイムリーの中村選手と、7回無失点でボルシンガー投手と並ぶ7勝目を挙げた石川投手。視線の先には何があったのでしょうか…

 

 

 

終わってみれば2時間31分という明日も仕事の人に優しい試合となりました。途中ピンチもありましたが、全体的にストレスなく安心して観戦できた試合だったと思います☆

 

 

 

これで再び借金をあと1つにまで減らしたマリーンズ!前回はそこから5割に乗せることができずに連敗してしまいましたが、明日も勝ってぜひとも借金生活に終止符を打ちたいところです。

 

明日は有吉投手。前回が素晴らしい内容だっただけに、明日も勝利へ導くピッチングに期待したいですね!

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

take_4さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。