9回裏、押し出しで得た1点に少しだけ喜ぶ★ZOZOマリン観戦記【2018.6.22 vs.L】 | しろ☆くろ

9回裏、押し出しで得た1点に少しだけ喜ぶ★ZOZOマリン観戦記【2018.6.22 vs.L】

仕事帰りのマリン。席に到着するとほぼ同時のタイミングで外崎選手のタイムリーが飛び出し、2点ビハインドとなった場面でした。

 

 

 

ここのところ苦しいピッチングが続く涌井投手。このあと浅村選手、更には金子侑司選手にもタイムリーを打たれて5失点。またも失意のマウンドとなってしまいます…

 

 

 

ライオンズの先発は菊池雄星投手。何とか攻略のきっかけをつかみたいマリーンズは4回、先頭の中村選手がヒットを放つと1アウトから盗塁を決めます。しかし後続が打ち取られて得点を奪えず。

 

 

 

ふと見ると宗接選手がオールドスタイルになってました。しかもかなりハイソックス仕様ですね~

 

 

 

7回には先頭の交流戦首位打者・角中選手が内野安打で出塁すると、清田選手も続いてノーアウト1塁3塁の大チャンス!しかし大地選手が併殺に倒れてしまうと、ドミンゲス選手も内野ゴロ。ここでの無得点は痛かったですね…

 

 

 

8回には好調の荻野貴司選手がヒットから盗塁成功。更には藤岡選手も続きますが、ここでも得点を奪うことができませんでした。

 

 

 

そして9回には個人的に観たかった成田投手が登板!制球に苦しみピンチを招くも、何とか無失点に凌いでくれましたね。

 

 

 

そして9回、先発からクローザーへ配置転換となったカスティーヨ投手から、四球・内野安打・四球で1アウト満塁のチャンスを迎えます!

 

 

 

加藤選手が倒れて2アウト。ここで平沢選手が粘って押し出しのフォアボールを選んで完封負けを阻止!

 

 

 

劇的な同点グラスラも少しだけ期待してましたが、最後は荻野選手が倒れてゲームセット。リーグ戦再開は黒星からの発進となりました。

 

 

 

見所が少なかった今日の試合。さすがにパ・リーグの首位が相手だと、交流戦とは違ってなかなか思うような試合運びをさせてもらえなかったというのが正直な感想ですが、もちろん明日も試合は続きます。

 

天気が心配ではありますが、お子さんの誕生も近いボルシンガー投手にぜひとも連勝記録を伸ばして欲しいですね☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村