こぼれ落ちた渡邊の初勝利。逃げても逃げても逃げ切れず★ナゴヤドーム【2018.6.7 vs.D】 | しろ☆くろ

こぼれ落ちた渡邊の初勝利。逃げても逃げても逃げ切れず★ナゴヤドーム【2018.6.7 vs.D】

まずは長い試合、選手の皆さんもナゴヤドームで応援された皆さんもお疲れさまでした。

 

先発・渡邊投手は5イニングを投げて4失点ながらも、勝利投手の権利を持ってマウンドを降りましたが、まさか最後にどんでん返しが待っていようとは、正直思いもしませんでしたね。

 

 

(2018年2月:春野総合運動公園野球場)

 

 

初回に角中選手のタイムリーと井上選手のスリーランで4点を奪い、2回にも2点を加えて6-1と大きくリード。後はこのリードを守り切るだけの高見の見物と思いきや…

 

3回に1点、4回に1点、5回に1点、6回に1点と気が付けばリードはわずかに1点に。7回に追加点を奪うもその裏にまたも1点を失い、8回にも追加点を奪ってようやく2点リードで迎えた9回裏でしたが、内投手がまさかの乱調。コントロールに苦しむ中で何とか2アウトまでは漕ぎつけるものの、ランナー1塁3塁から武山選手に同点タイムリーを浴び、これで渡邉投手のプロ初勝利が消えてしまうことに。

 

結局延長10回にサヨナラ負けを喰らってしまいましたが、思えば9回表に簡単に三者凡退に打ち取られたところから、試合の流れがドラゴンズに行ってしまったのかもしれませんね。

 

 

 

…あとアウト1つが獲れずに渡邉投手のプロ初勝利が消え、連勝はストップし、借金完済ならず1つ増えるという疲れる結果になってしまいましたが、これも野球。落とした試合を拾うこともあれば、勝てた試合を落とすこともあると思って、明日の試合に頭を切り替えていくしかありません。

 

明日からは甲子園。3日間共に天気がやや心配ではありますが、今日の嫌な終わり方を忘れるような快勝に期待したいですね☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村