ミラクルは起こせなかった、雨の神宮★明治神宮野球場観戦記【2018.5.30 vs.S】 | しろ☆くろ

ミラクルは起こせなかった、雨の神宮★明治神宮野球場観戦記【2018.5.30 vs.S】

今日の午後からの東京都内の降水確率は80%ということで、勝手に中止だろうと決めつけていた今日の神宮。試合開始時刻の18時には試合開始を見合わせるとのアナウンスがあり、まさかそこから開催に漕ぎつけるとは思いもしませんでした。

 

 

 

正式に中止決定のアナウンスがない限りは向かわなければならないのがマリーンズファン(笑) しかし神宮へ向かう地下鉄の車内で18時50分に試合が始まったことを知り、19時20分頃に到着。試合は既に2回裏1アウトまで進んでおりました。

 

 

 

これが2度目の先発となる有吉投手。2回には大引選手にタイムリーを浴びて先制を許してしまいますが、先発にも少し慣れたか慌てる様子はなく落ち着いたピッチングでしたよね☆

 

 

 

3回表には打席にも経ちます。一応なかなかない場面ということで。

 

 

 

ピーク時よりもやや小降りにはなりましたが、しつこい雨が降る中でも生ビールをいただきます。こんな中でも仕事帰りの一杯は格別なものなんですよね♪

 

 

 

まずは1点が欲しいマリーンズは4回、1アウトから角中選手がレフト前へのヒットを放つと、今日もスタメンのドミンゲス選手がレフト線を破るツーベース!チャンスを広げます。

 

 

 

1アウト1塁3塁のこのチャンス。清田選手の内野ゴロの間に3塁ランナーの角中選手が還り、これで同点!

 

 

 

そうそう、久しぶりに青木宣親選手の姿を見ました!2012年シーズンにアメリカへ渡ったため、実に2011年以来となりましたが、フォームも応援歌も変わってなかったですね~(後ろ気になりますが…)

 

 

 

トルクーヤさんもお久しぶりでした☆

 

 

 

1-1の同点のまま迎えた7回裏、マリーンズは4番手の大谷投手を送り込みますが、先頭のバレンティン選手に勝ち越しのソロホームランを許すと、西浦選手にも2試合連続となるソロホームラン。更には雄平選手のタイムリーで3点を失うことに。

 

 

 

何とか反撃のチャンスを迎えたいマリーンズでしたが、スワローズ投手陣の前に打線は繋がらず。9回2アウトから代打・福浦選手も登場しますが、反撃のきっかけをつかむことなく敗れてしまいました。

 

 

 

持ち味を発揮できないまま敗れたマリーンズ。試合開始の時間帯にもう少し強い雨だったら、横浜スタジアムが先に中止が決定していただけに、こちらも中止だったかもしれませんが、そういう運も含めて勝負の世界になりますよね。

 

 

 

…ということで、大方の予想を裏切って最後まで行われた今日の試合。残念ながら敗れてしまいましたが、それこそ打線は水物なので仕方ありません。有吉投手はなかなかのピッチングだったのではないでしょうか。

 

雨の神宮と言えばこれまで数々の劇的なドラマが生まれてきましたが、今回はミラクルを起こせなかったですね。

 

早いもので明日(もう今日ですが)がスワローズとの最終戦。何とか渡邉投手のプロ初勝利で、カード勝ち越しを決めたいですね!

 

最後になりますが、雨の降る中神宮に参戦された皆さま、本当にお疲れさまでした。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村