1週間遅れの北陸勢お立ち台!波に乗り4連勝☆ZOZOマリン観戦記【2018.5.22 vs.F】 | しろ☆くろ

1週間遅れの北陸勢お立ち台!波に乗り4連勝☆ZOZOマリン観戦記【2018.5.22 vs.F】

仕事を終えて向かったマリン。今日は初回からマリーンズ・石川投手とファイターズ・マルティネス投手の息を飲む投手戦で早いペースで試合が進んでおり、到着したのはこれから4回裏が始まるところでした。

 

 

 

その4回裏の攻撃。1アウトから先頭の中村選手がフォアボールを選ぶと、2回に先制のソロホームランを放った角中選手がライトへのヒット!更には2アウトから井上選手がフォアボールを選んで満塁のチャンスを迎えます☆

 

 

…しかし大地選手が初球を打たされてセカンドゴロ。追加点のチャンスでしたが、ここは無得点で終わることに。

 

 

先発・石川投手は4回までノーヒットピッチング。5回には先頭のレアード選手に初ヒットを許すものの、続く鶴岡選手を併殺に打ち取ります。

 

 

 

そして今日は今シーズン初めて、謎の魚がマリンに登場となりました!台湾での活躍ぶりをネットで見ましたが、ずいぶん人気者になったようですね~

 

 

 

まずはご無沙汰しておりますの挨拶か、深々と一礼。

 

 

 

そしてこれまた久しぶりに第3形態への変化を見せてくれました。

 

 

 

ネットの噂によると、次の進化は「巨大化」とか!つい先日「ランペイジ」という映画を観ましたが、ホントに巨大化するならぜひとも見てみたいですね(笑)

 

 

 

順調に来ていた石川投手ですが、6回に2アウト1塁2塁とこの試合初めて得点圏にランナーを背負います。しかし怖い近藤選手を内野ゴロに打ち取って切り抜けることに成功☆

 

 

 

7回には2アウト1塁3塁のピンチに清宮選手を迎えますが、ここでもショートへのハーフライナーに打ち取ってピンチを凌ぎます!しかし今日は内野指定席が平日らしくない混雑だったのですが、もしかしたら今日がマリン初登場となる清宮選手を観に来た人が多かったんでしょうか?

 

 

…または、今シーズン初登場の謎の魚かのどちらかですね(笑)

 

 

1-0の最少得点差で迎えた8回裏の攻撃。何とか1点でも取って少しでも楽に9回を迎えたいところでしたが、2アウトから荻野貴司選手がレフト前にポトリと落ちるヒットで出塁!更には盗塁を決めてチャンスを作ります☆

 

 

 

そして藤岡選手がフォアボールを選んで2アウト1塁2塁とし、打席には中村選手。

 

 

 

フルカウントから振り抜いた打球は、高々と上がったフライに。鶴岡選手が捕球を試みるものの、風で流されたか体勢を崩して何と落球!

 

 

…ランナー自動スタートのカウントだったこと、そして滞空時間の長いフライだったことで、落球と同時に荻野貴司選手がホームを掛け抜け、思わぬ形で追加点を奪うことになりました☆

 

 

そして9回には内投手が登板!クリーンナップから始まる打順でしたが、怖い近藤選手・中田選手・レアード選手を三者凡退に打ち取ってゲームセット!

 

 

 

見事な完封リレーで、先週のホークス戦から4連勝を飾ることになりました!

 

 

 

お立ち台には8回を無失点に抑えた石川投手と、先制ホームランの角中選手。この北陸出身の2人のお立ち台が先週の富山で観れたら最高だったと思いますが、そういう意味では奇しくも1週間遅れの北陸勢お立ち台になりましたね☆

 

 

 

この4連勝で借金を6から2までに減らしたマリーンズ。前2試合は共に8得点を挙げた試合でしたが、今日はロースコアの投手戦を制した違った形でのナイスゲームとなりました。

 

 

 

…おかげで試合時間は今シーズンのマリン最短となる2時間31分!明日も早くから仕事へ向かうファンにとっては優しい試合でもありました♪

 

明日はプロ初先発となる有吉投手!石川投手と角中選手の言葉を借りれば、安定感のあるピッチャーなので、先発での初勝利に期待したいですね!

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村