待ってドミンゲス☆ | しろ☆くろ

待ってドミンゲス☆

残念ながら今日の郡山・ヨーク開成山スタジアムでのイーグルス戦はグラウンド不良で中止。現地からの情報を見てましたが、雨は止んだもののグラウンド、特に天然芝の外野はたっぷりの水分を吸っており、試合開始までに改善することは不可能との判断だったようですね。

 

…ということで、奇しくも今日・明日と試合の無い日が続き、この週末はメットライフドームでのライオンズ戦。多くのマリーンズファンが嫌な予感しかしてないと思いますが(苦笑)、これ以上借金を増やすわけにはいかず、カード勝ち越しを目指さなければいけません。

 

そんな中でやはり気になるのが札幌ドームから1軍に合流したマット・ドミンゲス選手。ここまで11打数ノーヒットが続いてますが、映像を見る限りではなかなか打てる雰囲気が伝わってこないんですよね…

 

 

(2018年2月:石垣キャンプ)

 

それでもイースタン・リーグでは結果を残したわけで、石垣キャンプやオープン戦の頃は日本のピッチャーにほとんどタイミングが合ってなかったのが、しっかりと対応できるようになったという前例があります。

 

あのファイターズのレアード選手も1年目は(確か)6月頃までは1割台しか打ってなかったのが、栗山監督が我慢強く起用したことでホームラン王を獲るまでになりましたので、たった3試合で判断するのはそれこそ時期尚早ということになりそうです。

 

とは言っても目の前の試合に負けられないマリーンズ。果たして所沢ではどんな起用になるのかはわかりませんが、メジャーで42本のホームランを打ったという実績があるだけにパワーはありますので、日本でも1軍クラスのピッチャーから打てるように適応してくれることを祈りたいですね。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村