ドミンゲス先制2ラン!投打がかみ合い快勝☆鎌ヶ谷スタジアム観戦記【2018.4.21 vs.F】 | しろ☆くろ

ドミンゲス先制2ラン!投打がかみ合い快勝☆鎌ヶ谷スタジアム観戦記【2018.4.21 vs.F】

4月21日(土)は今シーズン初となるイースタン・リーグの観戦で鎌ヶ谷・ファイターズスタジアムへ。ここへ来るのは昨年3月の春季教育リーグ以来、ほぼ1年ぶりでした。




今回はファミリーBOXからの観戦。恐らくは清宮選手人気で自由席は混雑するだろうと予想して、3月中旬にチケットを購入してましたが、やはり正解でした。




昨年できたこのファミリーBOXは、マリンで言うところの3塁側内野SS席辺りの最上段になります。1BOXが7500円で定員が5名ですが、今回は4名で利用したのでかなりゆったりと観戦することができました。




テーブルはマリンのピクニックBOXよりもかなり広く、ドリンクホルダーも6つありましたので、余裕を持って使うことができました。ちなみに後方のベンチには屋根と囲いもあり、日除けや雨対策にもなりますのでおすすめですね♪




カビーちゃんお久しぶりです!




ドミンゲス選手にペゲーロ選手と、まるで1軍のように外国人選手の名前が挙がるスタメン。中でも注目はやはりゴールデンルーキーの清宮選手と安田選手との対戦ですね☆




鎌ヶ谷市のゆるキャラ「かまたん」が来てました。頭が大きいもので、通路で撮影会が始まると後ろの人がなかなか通れなくてプチ渋滞が起こってました(笑)




メンバー表の交換を行う今岡2軍監督。1軍の調子がやや不安定になってきてますので、ファームから活きのいい選手をどんどん送り込んで欲しいですね!




ファイターズの先発は2年目の右腕・高良投手。経歴を調べてみたら、マリーンズが沖縄限定のチャンテに使った興南高校の出身のようです。




初回、2アウトから伊志嶺選手がライトへのツーベースを放ちます!早いもので来月には30歳になりますが、やはりルーキーイヤーの記憶がまだ鮮明に残っているだけに、またあの輝きを取り戻して欲しいですね。




マリーンズの先発はチェン投手。さすがにファームに来ると無双状態と言いますか、この日はボールも走っていてコントロールもよく、ナイスなピッチングでした☆




いきなり初回に対決となった清宮選手も内野ゴロに打ち取ります。しかし私、清宮選手を生で観るのは早実2年生の秋季大会(レポ)以来でしたが、その時よりもまた身体が大きくなっていてさすがの大物感がありましたね~




試合中にスタンドを歩くカビー。ファイターズの攻撃中にはファンと一緒に応援したりしてるんですよね~




3回には吉田選手がライトへのヒットを放ちます。いつの間にかオールドスタイルになっててびっくり。




0-0のまま迎えた4回表の攻撃。先頭の伊志嶺選手がフォアボールを選び、ここでドミンゲス選手の打席…




これがレフトスタンドへ飛び込む先制のツーランホームラン!徐々に調子を上げてきているのは知ってましたが、期待通りの一発を見せてくれました!




抹消された李杜軒選手との入れ替わりで1軍に合流するというニュースがありましたが、だいぶ日本のピッチャーにも適応してきているだけに、1軍の悪い流れを変えれるような活躍に期待したいですね!




この回には2アウトから安田選手がレフトへのヒットを放ちます!こちらも徐々にプロの世界に慣れてきているようですが、慌てずじっくりと力を付けていって欲しいですね~




安田選手と清宮選手のツーショット。このあと何か会話があったりするかなとカメラを構えていたのですが…




安田選手に代走・和田選手が出されて実現せず。しかし和田選手もこの日のお目当ての選手だったのでこの後の打席を楽しみにしていたのですが、牽制でタッチアウト。直後の守備から交代となってしまいました、残念。




5回の攻撃では1アウトから吉田選手がフォアボールを選び、続く加藤選手が右中間へのツーベースを放ちます!

 

 

 

これで1アウト2塁3塁と追加点のチャンス!続く肘井選手はファールフライに倒れてしまいますが…



伊志嶺選手のサードゴロがファイターズの悪送球を誘い、ランナー2人が生還!4-0とリードを広げます。


4回までパーフェクトピッチングのチェン投手。5回も簡単に2アウトを取るものの、岡選手にこの試合初ヒットとなるツーベースを許すと、続く森山選手にタイムリーを打たれ、1点を失うことに。



更には打ち取った打球を三家選手がエラー、そしてこの試合初のフォアボールでピンチを広げてしまいますが、浅間選手を内野ゴロに打ち取り、最小失点で凌ぎます。


6回には2番手・岩下投手が登板!個人的にはなかなか公式戦での登板を観れてなかったので嬉しかったのですが、この日の岩下投手はホントによかった♪



思い切りのいいボールであっという間の三者凡退!清宮選手との初対戦を見事三振に斬ってとりました☆


7回には1アウトから伊志嶺選手がヒットを放つと、ドミンゲス選手がこの日2つ目のフォアボールを選びます。打席での立ち振る舞いが、石垣キャンプで観たころとはずいぶんどっしりと構えているように見えて、1軍での活躍も期待できそうです。




これで1アウト1塁2塁、再び追加点のチャンスを作ると…




ここでペゲーロ選手がライトへのタイムリー!オレも忘れてもらっては困るわよというアピールになりました☆




7回にも2イニング目となる岩下投手がマウンドへ上がりますが、この回もあっという間の三者凡退!この日は2イニングを被安打0,四死球0,三振3,ゴロアウト1,フライアウト2というパーフェクトピッチングでした。お見事!



…長くケガで苦しんできましたが、今年は念願の1軍デビューの可能性もありそうで楽しみですね♪


5-1と4点リードのマリーンズ。8回には2アウトから加藤選手がライトスタンドへ飛び込むソロホームラン!これで6-1と更にリードを広げていきます☆




その裏には高野投手が登板。フォアボール1つを与えるも、しっかりと無安打・無失点に抑えます。




ここでこの日の入場者数の発表。この日はペットデーということでレフトスタンドがペット同行のファンに開放されてましたが、その数まで74匹と表示されてました。




迎えた9回、先頭の代打・柿沼選手がセンターへのヒット!




ドミンゲス選手と翔太選手が倒れて2アウトとなりますが、続くペゲーロ選手がレフト線を破るタイムリースリーベース!更にはワイルドピッチで生還と、最後まで手を緩めない攻撃を見せてくれました☆




最終回のマウンドには東條投手登場!




先頭の清宮選手をファーストゴロに打ち取ります。この前日の試合では西野投手が2本のホームランを打たれていましたが、この日は清宮選手を4打数ノーヒットに抑えることに成功☆



(この翌日の試合では阿部投手がホームランを打たれてしまいますが…)


東條投手は危なげないピッチングで9回裏を三者凡退に打ち取ってゲームセット!




相手のミスもあったものの、マリーンズ打線は10安打8得点!投げてはチェン・岩下・高野・東條の4投手のリレーでファイターズ打線を2安打1失点に抑えるという、投打にかみ合った快勝でした(^∇^)




…ということで、昨年10月の横須賀スタジアム以来となるイースタン・リーグの観戦になりましたが、個人的には岩下投手の2回パーフェクトが強く印象に残り、1軍デビューのXデーが楽しみになる内容でした。

1軍が苦しんでいるだけに、ここから1人でも多くの選手が救世主となれるように、これからも頑張って欲しいですね☆

 

 

※追記:ドミンゲス選手昇格のニュースは、どうやら勇み足だったみたいですね(苦笑)

 


最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村