藤岡決勝2ラン!石川完投で見事に勝利を飾る☆ZOZOマリン観戦記【2018.4.17 vs.B】 | しろ☆くろ

藤岡決勝2ラン!石川完投で見事に勝利を飾る☆ZOZOマリン観戦記【2018.4.17 vs.B】

今日も仕事を終えてマリンへ。都内の職場を出た時点で雨が降っており、正直あまり気も乗らないままに向かうことになりましたが(苦笑)、そのおかげでいい試合を観ることができました☆

 

 

 

到着したのは4回表の0-1と1点ビハインドの場面。立ち上がりはやや苦しんだ石川投手ですが、徐々にリズムに乗ってきているようでした。

 

 

 

バファローズ・金子千尋投手の前に4回までノーヒットに抑えられていたマリーンズ打線ですが、5回に先頭の大地選手がレフト線へのツーベース!チーム初ヒットがいきなり同点のチャンスとなります。

 

 

 

菅野選手の打席にベンチのサインは送りバント。しかしこの見事に決めた送りバントが相手の1塁への悪送球を誘い、大地選手が一気にホームまで生還して同点!

 

 

 

更には福浦選手がフォアボールを選び、清田選手が送って1アウト2塁3塁のチャンスを作ると、相手ワイルドピッチで労せずして勝ち越し!更には田村選手が左中間を破るタイムリースリーベースを放ちます!

 

 

 

…ズーちゃん、日村さんとはどういう関係でしょうか。

 

 

 

2点をリードしたマリーンズでしたが、直後の6回にはロメロ選手にツーランを打たれてしまい、あっという間に同点に追いつかれることに…

 

迎えた7回、先頭の清田選手がフォアボールを選ぶと、田村選手の打席でサインは送りバント。何の巡り合わせかまたも回ってきたバントの場面、最初のストライクを失敗しスタンドにため息が広がります…

 

 

 

しかし今度は見事に成功!ファンもベンチもホッとしたと思いますが、恐らくは1番ホッとしたのは田村選手本人でしょうね~

 

 

 

荻野貴司選手が倒れて2アウト2塁という場面、ここで藤岡裕大選手が見送ればボールかという高い球を振り抜くと、これがライトスタンドへ飛び込む勝ち越しのツーランホームランビックリマーク

 

 

…しかも一昨日の鹿児島でのプロ1号に引き続き、2試合連続となる2号となりましたね!

 

 

ライトスタンドからの藤岡コールに一礼。この直前にはファンブルで先頭のランナーの出塁を許していただけに、ミスを帳消しにする価値ある一発となりました☆

 

 

 

そして2点リードのまま9回のマウンドに上がった石川投手。2アウトから代打・中島選手にヒットを許すも、最後は宗選手をピッチャーゴロに打ち取ってゲームセット!

 

 

 

石川投手は被安打9、失点3(自責2)、123球での完投勝利を飾り、これで開幕から3戦3勝と一昨年までの輝きがようやく帰って来たのではないでしょうか♪

 

 

 

メガホン担当はもちろん藤岡選手!やや不慣れな感じが見受けられましたが(苦笑)、それも初々しかったですね~

 

 

 

とにかく今日はこの2人、同点の場面で決勝ホームランを放った藤岡選手と、粘りのピッチングでリードを守り切った石川投手がお立ち台に☆ 2人とも素晴らしい活躍だったと思います☆

 

 

 

一昨日の鹿児島がショッキングなサヨナラ負けだっただけに、ホームに帰って来てからのこの勝利はホントに嬉しいものですね♪

 

 

 

今日は天候のせいでガラガラだったマリンですが、途中少し霧雨状の雨が降ったものの、私が到着してからはそんなに雨も降らず、試合の進行にも影響はなかったように思います。

 

明日は唐川投手が今シーズン初登板!今日のいい流れを引き継いで、勝利へ導くピッチングを見せて欲しいですね!

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村