酒居痛恨のボーク…チェン2回無失点の好投光る★ZOZOマリン観戦記【2018.7.8 vs.F】 | しろ☆くろ

酒居痛恨のボーク…チェン2回無失点の好投光る★ZOZOマリン観戦記【2018.7.8 vs.F】

ファーストピッチセレモニーに登場したのはおなじみ稲村亜美さん!マリンでは2016年11月のファン感謝デー(レポ)に次いで(確か)3度目の登場になりますが、まさかの大暴投に恥ずかそうに口を押えます(笑)

 

 

 

今日はレフトに清田選手が入るスタメン。しかし今シーズンは規定打席に到達している選手が7人もいるわけで、角中選手もこのまま行けばシーズン終盤には達成できそうなことを考えると、それだけスタメンが固定できているということですよね☆

 

 

 

先発は前回好投の酒居投手。しかし今日は2回に満塁のピンチを背負うと、ファイターズ・大田泰示選手のタイムリーで2点を先制されてしまいます。

 

 

 

序盤はファイターズ先発・加藤投手を攻略できずに凡退を重ねていたマリーンズですが、ようやく5回にチャンスを作ります。まずは昨日のホームランも記憶に新しいアジャ井上選手がレフトへのヒット!

 

 

 

更には清田選手もセンター前へ弾き返すヒットで続き…

 

 

 

大地選手が送って2塁3塁とすると、ここ最近当たっている田村選手がセンターへのタイムリー!まずは1点を還すことに成功します☆

 

 

 

1アウト1塁3塁の場面で打席には平沢選手。ここで意表を突くスクイズを試みますがこれが失敗。3塁ランナーの井上選手は戻るも、1塁ランナーの田村選手が刺されてしまうことに。

 

 

…結局平沢選手が三振に倒れてしまい、結果的に併殺でチャンスを潰してしまったことになりましたが、この低いフォークボールに当てるのは難しかったかもしれません。

 

 

毎日何かしら趣向を凝らして登場する謎の魚。繰り返しになりますが、シェイプ・オブ・ウォーターを思い出します(笑)

 

 

 

そして迎えた6回表。レアード選手と中島選手のヒットで1塁3塁のピンチを招いた酒居投手が、何と3塁への偽投を行ってしまいます。当然これはボークとなり、ランナーがそれぞれ進塁を認められ、追加点を許すことに。

 

これで動揺が走ってしまったか、西川選手にタイムリースリーベースを許して酒居投手が降板。続く田中靖洋投手も2点を失い、1-6と大きくリードを広げられてしまいました。

 

 

それでも何とか追いつきたいマリーンズはその裏、先頭の荻野貴司選手がライトへのヒットで出塁。

 

 

 

中村選手のデッドボールと角中選手が相手エラーで出塁して満塁の大チャンス!2週間前に劇的なグランドスラムを打った井上選手に期待が高まりますが、残念ながら三振。清田選手が押し出しのフォアボールを選ぶも、この回は1点止まりともったいなかったですね。

 

 

 

7回にはチェン投手が昨日に引き続いての登板。まずは7回を三者凡退に打ち取ると、続く8回も三者凡退に!2イニングをパーフェクト、奪った三振は3つという好投でした☆

 

 

 

そしてこちらも2試合連続登板となる西野投手。1塁3塁のピンチを招くも、何とか無失点に抑えてくれました。

 

 

 

そして4点ビハインドで迎えた9回裏の攻撃。1アウトから今日1軍に復帰した加藤選手が、右中間を破るツーベースでチャンスを作ります。

 

 

 

代打・菅野選手の外野フライの間に3塁まで進むと、これまた代打・ドミンゲス選手がレフトへのタイムリー!

 

 

 

そして4者連続代打となる福浦選手が、初球を叩いてライト前ヒット!スタンドが盛り上がります!

 

 

 

これで2000本まで残り21本となり、またまた達成への現実味が一気に高まってきました。今シーズン残り66試合、何とか達成して欲しいものですね☆

 

 

 

代打攻勢に沸いた最終回でしたが、反撃もここまで。残念な敗戦となってしまいました。

 

 

 

…昨日の勝利で単独3位の座を掴むも、今日の敗戦で4位に転落。それでも上位とは僅差ですから、当然明日からまた上を目指して頑張っていくしかありません。

 

オールスター前ということで、休みを挟まずに明日から始まるメットライフドームでの3連戦。近い将来に首位争いをするためにも、何とか勝ち越せることに期待したいと思ってます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村