ボルシン11勝目!9得点での大勝お疲れサマー☆ZOZOマリン観戦記【2018.7.7 vs.F】 | しろ☆くろ

ボルシン11勝目!9得点での大勝お疲れサマー☆ZOZOマリン観戦記【2018.7.7 vs.F】

昨日から発売されたマリーンズビール!ビール好きならやはり飲んでみたい一杯ですが、フルーティーで地ビールらしい深みもあり美味しくいただきました♪

 

 

 

こちらも同じく昨日発売の、荻野貴司選手の大好き!にんにくハラミ丼。今日は開場から新しいものばかりで新鮮な気分になります。

 

 

 

そして新しいものと言えば今日が初戦となるサマーユニですが、個人的にはアロハシャツみたいで色使いもセンスがよくて気に入ってます。そしてそのサマーユニで10連勝が掛かるマウンドに上がるボルシンガー投手。さすがに似合ってますね~

 

 

 

今日はスタメン発表時の選手の映像も仕様が異なってました。しかしサマーユニでの映像は間に合わなかったようですね。

 

 

 

そうそう、たまに聞かれることがありますが、このスタメンの写真は先発投手の投球練習が終わってから、最初の打者が打席に入るまでのほんの数秒の間だけしか見れないんですよね。(それより前の時間帯ではスコアボードはなく、何かしらの映像が流れてます) 

 

 

 

初回はボルシンガー投手があっという間に無失点に抑えると、その裏の1アウト1塁3塁の場面で角中選手が早くもレフトへ先制タイムリー!幸先のいい試合展開でした☆

 

 

 

続く井上選手がデッドボールを受け、1アウト満塁とチャンスを広げます。

 

 

 

大地選手の打球はファーストゴロでしたが、この間に3塁ランナーの中村選手が生還して2点目!この回は2点止まりでしたが、どういう形であれ先制点そして追加点が取れたことは大きかったですね☆

 

 

 

2回裏、ヒットで出塁の田村選手が盗塁を試みるも牽制でアウトに。しかしどうも不服そうな田村選手に井口監督がリクエストを提示しますが、ビジョンに映像が流れたとたんにアウトということがわかり(たぶん)すみませんと頭を下げる田村選手。ファイターズの選手たちに一斉に突っ込まれます(笑)

 

 

 

アルシア選手のまるで昨日のリプレーかのようなソロホームランで1点を奪われた直後の5回裏の攻撃。まずは先頭の藤岡選手がレフトへのヒットを放ちます。

 

 

 

そして中村選手が3塁線へ意表を突くセーフティーバント!これが内野安打となりますが、これは上手かったですね☆

 

 

 

すると角中選手がライトへ2打席連続となるタイムリー!

 

 

 

更にはアジャ井上選手が何と何と、バックスクリーンに飛び込むスリーランホームラン!スタンドが一気にお祭り騒ぎのようになりましたね!

 

 

 

今日はボルシンガー投手が登板ということで、井上選手がホームランを打つはずだと笑いながら会話をしていた方も多いのではないかと思いますが、それを現実にしてしまう今1番凄い男!

 

 

 

更には菅野選手がファイターズ・横尾選手のエラーで出塁すると、今日もスタメン出場の平沢選手がライトスタンドへ飛び込むツーランホームラン!

 

 

 

笑顔でチームメイトに迎えられます。正直、今日の試合の中ではこの平沢選手のマリン初のホームランが、個人的に1番興奮した出来事でした☆

 

 

 

第2形態から第5形態が飛び出すという新しいパターン。

 

 

 

井上選手がスタンドのコールに応えます。しかし井上選手は外野だけではなく内野の方にも向いてくれるので、カメラを構えている身としては嬉しい限りです♪しかしやたらと男前に見えますね~

 

 

 

先発・ボルシンガー投手は太もも裏の痙攣?で84球、6回表2アウトの場面で降板となりましたが、大量援護もあってテンポよくいつものように安心して観れるピッチングでしたね♪

 

 

 

今日はファイターズのビジター応援デーということで、たくさんのファイターズファンが来てくれてました。ようこそZOZOマリンスタジアムへ!

 

 

 

7回には代打で福浦選手が登場。併殺打に倒れてしまいましたが、サマーユニ姿を披露してくれました。

 

 

 

そして8回には西野投手が登板!報道によると今回の1軍昇格では中継ぎ要員としてのようですが、久しぶりにリリーフカーに乗って登場する姿を見れて嬉しかったですね~

 

 

 

西野投手が2アウトを取ったところで松永投手にスイッチ。ワンポイントでしたが、期待通り西川選手を三振に仕留めてくれました。

 

 

 

そして9回にはチェン投手が登板!

 

 

 

2つのフォアボールでピンチを招くも、しっかりと無失点に抑えてゲームセット!点差が開いたことで、特に6回以降は安心して試合観戦を楽しむことができました♪

 

 

 

サマーユニのズーちゃん。

 

 

 

マイク担当は今シーズン1号ホームランの平沢選手。しかしこのサマーユニはなかなかいいのではないかと私思うのですが、いかがでしょうか。

 

 

 

お立ち台には10連勝で11勝目を挙げたボルシンガー投手と、ホームランの井上選手に平沢選手。ボルシンガー投手は最終的に何勝まで勝ち星を伸ばすのか、これからも楽しみになってきました。

 

 

 

打っては14安打9得点、守っては4安打1失点での大勝!これで単独3位に浮上し、2位・ファイターズとも1.5ゲーム差にまで迫ることになり、ペナントレースがますます面白くなってきましたね☆

 

 

 

試合の後はJR幕張駅からすぐの「海鮮居酒屋ちむ」さんで、タップリのお刺身を堪能させていただきました。美味しかった!

 

 

しかしお店の中で一斉に地震警報が鳴り響き、グラグラと揺れ出した時は焦りました。無事に帰れてよかったです。

 

 

…ということで、マリーンズファン的には楽しいことだらけでストレスなく球場を後にした日曜日。ぜひとも明日も勝っていい気分のまま月曜日を迎えることができるようにしたいですね☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村