神ピッチのボルシンガー!来日初の完封勝利!☆ZOZOマリン観戦記【2018.6.16 vs.G】 | しろ☆くろ

神ピッチのボルシンガー!来日初の完封勝利!☆ZOZOマリン観戦記【2018.6.16 vs.G】

昨日は菅野投手を攻略できずに敗れたマリーンズ。カード勝ち越しのためにも今日の試合は負けるわけにはいきません。

 

 

 

先発は今やチーム1の安定感を誇るボルシンガー投手。初回にアンラッキーなヒットと藤岡選手のフィルダースチョイスでノーアウト1塁2塁のピンチを招いてしまいますが、そこから陽選手・岡本選手・阿部選手のクリーンナップに対して三振・ライトフライ・三振と、見事無失点に切り抜けます!

 

 

 

対するマリーンズの初回の攻撃。先頭の荻野貴司選手が左中間へのツーベースを放ちますが、迷わず1塁を蹴って2塁を落とし入れる走塁も見事でしたね☆

 

 

 

藤岡選手が送って1アウト3塁とすると、続く中村選手のセカンドゴロの間に荻野貴司選手が生還して先制!荻野選手のスタートもよかったですし、この日のジャイアンツ・田口投手の調子を考えればその前の送りバントの采配もピシャリだったと思います♪

 

 

 

3回には2アウトからその藤岡選手がヒットで出塁。すかさず盗塁を試みると、キャッチャーからの送球が逸れる間に3塁へ進みます。しかし続く中村選手が倒れて追加点を奪うことはできず。

 

 

 

5回には先頭の細谷選手が内野安打で今シーズンの初ヒット!続く大地選手の内野ゴロの間に2塁まで進むものの、ここでも後続が打ち取られてしまいます。

 

 

 

昨日の時点では今日は雨の予報だったからか、傘をさして登場の謎の魚でしたが…

 

 

 

…降ってないことに気づきます(笑)

 

 

 

2回以降は両チーム共に決定力を欠き、早いペースで進んでいく試合。8回には1アウトから中村選手がヒットを放つと盗塁も決めます。更に2塁3塁にまでチャンスを広げるものの、ここでも追加点は奪えないまま最終回を迎えることに。

 

 

 

そして来日初完封をかけて9回のマウンドへ向かうボルシンガー投手!スタンドは今日イチのボルシンガーコールで送り出します!

 

 

 

2アウトを取ったところで阿部選手にヒットを打たれてしまいますが、代打・大城選手を空振りの三振に斬ってゲームセット!スミ1の最少得点差という厳しい条件の中、112球・被安打4で見事に 来日初完封 を達成です!

 

 

 

スタンドへ向けての一礼のあと、再び田村選手と熱い抱擁を交わします。今日はこのバッテリーで試合を作り上げたと言っても過言ではないでしょう☆

 

 

 

お立ち台で今日のヒーローを待つ2体のマーくん人形。可愛らしいですね~

 

 

 

今日は人選に時間がかかったか、やたらと出てくるのが遅かったWe Areですが、マイクを持たされそうになった荻野貴司選手が逃亡を図るも(笑)、スタンドからの荻野コールに呼び戻されます。

 

 

 

親友の荻野選手と一緒に参加できたからか、清田選手がやたらと楽しそうでした♪

 

 

 

お立ち台では田村選手のことを今まで出会った中でナンバーワンのキャッチャーだと褒めちぎっていたボルシンガー投手。この風景を見て、かつてセス・グライシンガー投手が里崎選手に対して同じようなことをよく言っていたのを思い出しました☆

 

 

ボルシンガー投手はこれでハーラートップタイの8勝目!再び規定投球回数にも到達し、防御率は2.06でイーグルス・岸投手に続くパ・リーグ2位につけることに☆

 

 

…ということで、気付けば昨日やられた完封負けを完封勝ちでやり返した形になりましたが、結果的には最後まで田口投手を攻略することはできなかったですね(苦笑)

 

 

 

終わってみれば2時間18分という何とも省エネな試合に。余談ですが、2009年に公開されたトム・ハンクス主演の「天使と悪魔」の上映時間と全く同じ時間でした(笑)

 

明日は酒居投手が4月29日以来となる登板。ちょうど1週間前の浦安でのイースタンでは4回4失点と不安の残る内容ではありましたが、久しぶりの1軍のマウンドで躍動してくれることに期待してます!

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村