ボルシンガー6勝目!角中の2ランで白組の勝利☆ZOZOマリン観戦記【2018.6.2 vs.C】 | しろ☆くろ

ボルシンガー6勝目!角中の2ランで白組の勝利☆ZOZOマリン観戦記【2018.6.2 vs.C】

交流戦も2カード目!本拠地・ZOZOマリンスタジアムで迎える交流戦の初戦は、先日の神宮とは打って変わって(苦笑)絶好の観戦日和となりました☆

 

 

 

DH制に戻って井上選手がファーストでスタメン復帰。しかし全体的に疲れもあってか、打率が下がってきている選手も増えてきてますので、何とか巻き返していきたいところです。

 

 

 

先発はチーム勝ち頭のボルシンガー投手。初回を簡単に三者凡退に打ち取り、今日も安定感のあるピッチングを披露してくれました。

 

 

 

その裏、これがプロ通算2試合目の登板となるカープ先発・2年目の高橋昂也投手から、荻野貴司選手と藤岡選手のヒットで1塁2塁のチャンスを作ります!

 

 

 

中村選手が倒れて1アウトから、続く角中選手がレフト前へタイムリー!幸先よく先制点を奪うことに成功しました☆

 

 

 

そして両者共に追加点のないまま迎えた4回、先頭の井上選手が右中間スタンドへソロホームラン!前の打席では未遂だっただけに、次の打席でしっかりと叩き込むところはお見事でしたね☆

 

 

 

これをきっかけに繋がる打線。大地選手がヒットで出塁すると田村選手が送りバント、そして荻野貴司選手がセンター前へのヒットで1アウト1塁3塁と再び迎えたチャンス!

 

 

 

荻野選手が盗塁を決めて2塁3塁とすると、藤岡選手がセンターへのタイムリー!ランナー2人が還って4-0と一気にリードを広げることに成功☆

 

 

 

5回表、2アウト1塁の場面で早くも代打・エルドレッド選手が登場。多くのマリーンズファンが2014年のマリンでの交流戦で打たれた逆転グランドスラムを思い出したかもしれませんが、ここはボルシンガー投手が内野ゴロに打ち取ります。

 

 

 

鴎と謎の魚、そして謎の生物によるミニコント。

 

 

 

そして満員御礼が出ました!ここ数年のカープ戦は、レフトから3塁側が真っ赤に染まる光景がすっかりおなじみになりましたね~

 

 

 

5回までカープ打線を被安打2の無失点に抑えていたボルシンガー投手でしたが、とうとう6回につかまってしまいます。「タナキクマル」の3連打で1点を失うと、松山選手にタイムリーツーベース、更には野間選手の内野ゴロの間に3塁ランナーが生還し、あっという間に3失点。しかしランナー3塁の一打同点の場面で西川選手を内野ゴロに打ち取り、何とかリードを守ることができてホッとしました。


 

 

楽勝ムードがあっという間に1点差まで詰め寄られ、尻に火が付いた状態ではありましたが、7回をボルシンガー投手が三者凡退に抑えると、その裏に中村選手のヒットから、角中選手がライトスタンドへライナーで飛び込むツーランホームラン!

 

 

 

1点差ではワンチャンスで逆転されてしまうかも…と誰もが思っていた矢先の一発なだけに、ホントにこの角中選手のホームランは大きかったですね!

 

 

 

自身初の8回のマウンドに上がったボルシンガー投手でしたが、先頭の菊池選手にヒットを許したところで交代。勝浦市出身の丸投手を併殺に打ち取ると、鈴木誠也選手にツーベースを許すも松山選手を内野ゴロに打ち取り、見事な火消しを見せてくれました☆

 

 

 

その裏、先頭の荻野貴司選手がこの試合4安打目となるショートへの内野安打!今日はその4本のヒットのうち3本が内野安打で、さらにそのうち1本が3塁線に転がしたセーフティーバント。盗塁も1つ決めて守備でもファインプレーでピンチを救うシーンもあり、これぞ荻野貴司のプレーとった活躍でしたね♪

 

 

 

藤岡選手が送り中村選手が倒れ、2アウト2塁の場面で表から守備に就いていた岡田選手に打席が回ってきました!何とか無安打が続く状態に終止符を打って欲しいところでしたが、結果はフォアボール。

 

 

 

すると続くドミンゲス選手が、レフトへのタイムリーを放ちます!これでリードを4点に広げる7点目となりました☆

 

 

 

セーブの付かない場面でしたが、3連敗中に登板がなかったからか9回は内投手が登板。2アウトから代打・堂林選手のフォアボールを与えてしまいますが、最後は代打・曾澤選手をライトフライに打ち取ってゲームセット!

 

 

 

中盤にはドキドキするような展開になりましたが、終わってみればカープに得点を許したのはその6回のみという、いい試合になったのではないかと思います☆

 

 

 

ボルシンガー投手が後ろから田村選手に抱きつきます。今日もいいリードをありがとうということでしょうかね♪

 

 

 

マイク担当は2安打2打点の藤岡選手。守備でもいいプレーがあり、徐々に打率も回復に向かっているので今後も期待したいですね~

 

 

 

お立ち台にはこれで5連勝となる6勝目を挙げたボルシンガー投手と、先制タイムリーにダメ押しのツーランの角中選手。4安打の荻野選手はどうやら拒否したようですね(苦笑)

 

 

 

これでこのカードは1勝1敗となり、交流戦の通算成績は2勝3敗となりました。ホームなだけに明日も勝って、しっかりカード勝ち越しを拾っておきたいものです。

 

 

 

明日は土肥投手。これが3度目の先発となりますが、晴れて3度目の正直となるようなピッチングと、序盤での打線の援護にぜひとも期待したいと思ってます!

 

…今日の紅白野球合戦は白組の勝利に終わりましたが、明日は黒組が勝ちますように☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村