ボルシン好投!アジャ角中オギタカ躍動で快勝☆ZOZOマリン観戦記【2018.5.19 vs.H】 | しろ☆くろ

ボルシン好投!アジャ角中オギタカ躍動で快勝☆ZOZOマリン観戦記【2018.5.19 vs.H】

鴎が飛ぶデザインの赤いCHIBAユニが配布された土曜日。苦手なホークス戦ですが昨日の勝利の勢いそのままに、今日も勝ってカード勝ち越しを決めたいところでした。

 

 

 

先発は前回のメットライフドームでCHIBAユニの連敗を止めたボルシンガー投手。再び赤いユニフォームに身を包みますが、今日も初回から持ち前の打たせて取るピッチングが冴えてましたね☆

 

 

 

初回のマリーンズの攻撃。まずは先頭の荻野貴司選手がヒットで出塁すると、すかさず盗塁を決めます!

 

 

 

1アウトから中村選手がフォアボールを選んで1塁2塁。更にはホークス先発・バンデンハーグ投手のワイルドピッチの間に2塁3塁とすると、角中選手のレフトへの犠牲フライで1点を先制!

 

 

 

2回には1アウトから大地選手がフェンス直撃のスリーベースを放ちます!ここのところ長打が増えてきたようで、徐々に状態が上がってきているのは嬉しい限りですね。

 

 

 

続く田村選手がデッドボールで1アウト1塁3塁。この場面で加藤選手が恐らくスクイズを試みたんだと思いますが、3塁ランナーの大地選手が本塁死。結局この回は追加点を奪えずに終わってしまいました。

 

 

 

そして迎えた4回裏の攻撃。1アウトからアジャ井上選手がバックスクリーンに飛び込む5号ソロホームラン!

 

 

 

テレビカメラに乳酸菌ショコラのパッケージをかざします。それにしても追加点の欲しいところでの待望の一発、お見事でした!

 

 

 

更には2アウトから田村選手がセンターへのヒット☆

 

 

 

加藤選手もレフトへのツーベースで続きます。これで2アウト2塁3塁と更に追加点のチャンスに。

 

 

 

ここで荻野貴司選手が意表を突いたセーフティバント!これが内野安打となると更には悪送球も誘い、ランナー2人が還って4-0とリードを広げることに☆

 

 

 

コールに応える井上選手。今日は試合後にやっと新応援歌の発表があり、恐らくは明日の試合から使われると思うので楽しみですね♪

 

 

 

ALL for CHIBA のフラッグが風にはためきます。

 

 

 

そしてまだまだ攻撃の手を緩めないマリーンズ。5回には中村選手がセンターへのツーベースでチャンスを作ります。

 

 

 

ここで角中選手がライトへのタイムリー!先頭から打者2人で得点を挙げましたね☆

 

 

 

先発・ボルシンガー投手は7回までを投げて被安打4の四球1で無失点という内容。自分から崩れることもなく落ち着いたピッチングだったのではないでしょうか。

 

 

 

恐らくはここまでと言われていたからか、7回のマウンドを降りる時には田村選手と笑顔で会話してました。「Good Job!」みたいな感じでしょうかね☆

 

 

 

そして7回裏、またも中村選手がツーベースを放ち…

 

 

 

角中選手がレフトへのタイムリー!奇しくも5回裏と全く同じ点の取り方になりましたね~

 

 

 

8回にはシェッパーズ投手が登板。1アウト満塁のピンチからデスパイネ選手の内野安打で1点を献上してしまいますが、最後は松田選手を併殺に打ち取り、最少失点で切り抜けることに。

 

 

 

その裏、代わったホークス3番手の田中正義投手から、先頭の大地選手がレフト線を破るツーベース!

 

 

 

この時点では5点差ありながら、まだセーフティリードではないということか、田村選手が送りバント。そして代打で登場のドミンゲス選手が、レフトスタンドへ飛び込む豪快なツーランホームラン!

 

 

 

得意のポール際へ引っ張った打球になりましたが、これでNPB通算3安打ながらうち2本がホームランと、パワーを見せつけてくれました。ベンチでは三木選手と何やら儀式をやっていたようですが(笑)、それにしてもこんな満面の笑みのドミンゲス選手の写真が撮れたのは初めてかも☆

 

 

 

誰が投げるだろうと思っていた9回は益田投手。危なげないピッチングであっという間の三者凡退に抑えてくれました☆

 

 

 

これで2連勝!そして前回は1つも勝てなったホークス3連戦のカード勝ち越しを決めることができました。

 

 

 

メガホン担当は井上選手でしたが、井上選手の後に益田投手もメガホンを奪って「勝ちましたぁ~!」の決め台詞。やりたかったんでしょうね(笑)

 

 

 

お馴染みのメンバーが揃うWe Are になりましたが、やはり気持ちがいいものですね♪

 

 

 

お立ち台にはこれで4勝目を挙げたボルシンガー投手と、バックスクリーン弾の井上選手。そして2安打3打点の角中選手が上がりました。ボルシンガー投手は規定投球回数にはわずかに届かないものの、現在の防御率1.96という数字はホントにお見事ですね。

 

 

 

…ということで、ホークス戦にも関わらず珍しくストレスフリーな試合となりました。ユニフォーム配布日なのに特に4階席には空席が目立ってましたが、足を運んだファンは気分よく家路へと向かったことでしょう。

 

 

 

これで借金を4にまで減らしたマリーンズ。とにかく5割に乗せるためにも、明日も何とか勝ってカード3連勝を飾りたいところです。

 

明日は土肥投手がプロ初先発!ファームでも長いイニングを投げた経験がないだけに、早め早めの継投策が予想されますが、勝利へ導くピッチングに期待したいですね☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村