二木二勝目!今日は菅野が先制の決勝打を放つ☆ZOZOマリン観戦記【2018.4.30 vs.F】 | しろ☆くろ

二木二勝目!今日は菅野が先制の決勝打を放つ☆ZOZOマリン観戦記【2018.4.30 vs.F】

今日は今シーズン初のマリンフェスタ!発表された時にややざわつきがあった、たくさんの鴎が波の上を飛ぶデザインのユニフォームに、マーくんも身を包まれます。

 

 

 

ファーストピッチセレモニーにやってきたドランクドラゴンの鈴木拓さん。ガキの使いで放送された24時間ロングインタビューは面白かったですね(笑)

 

 

 

こちらはAKB48の吉川七瀬さん。なかなか立派なフォームでしたが、プロフィールを見ると千葉県の出身なんですね~

 

 

 

昨日・一昨日に引き続いて鯉のぼりがはためくスコアボード。昨日4安打の翔太選手が、右投げのロドリゲス投手にも関わらず2試合続けてのスタメンに名を連ねます。

 

 

 

先発は二木投手。前回がまさかの2回持たずにノックアウトという結果だっただけに真価が問われるマウンドでしたが、序盤はテンポよくフライアウトがよく取れてましたね!

 

 

 

試合が動いたのは2回裏のマリーンズの攻撃。2アウトから田村選手がフォアボールで出塁すると、バッテリーが無警戒の中に飛び出してボークを誘い2塁へ進みます。

 

 

 

続く大地選手がデッドボールで1塁2塁。ここで翔太選手が前日から何と5打席連続となるライトへのヒット!状態がよさそうですね♪

 

 

 

これで2アウト満塁と先制点の大チャンスを迎えます☆

 

 

 

そしてここでチャンスに強い菅野選手が、ショートの頭を越してレフト前へ落ちる2点タイムリー!

 

 

 

この前日は藤岡選手が逆転打を放って勝利へ導いてくれましたが、今日は菅野選手が殊勲の一打!相変わらず社会人ドラフト即戦力コンビの活躍が素晴らしいですね♪

 

 

 

3回には杉谷選手の犠牲フライで1点を失いますが、4回には大地選手がライトへのヒット!昨日の段階で打率が2割を切っていただけに、この1本には正直ホッとしました。

 

 

 

このあと翔太選手と藤岡選手がフォアボールを選び、再び2アウト満塁のチャンスを迎えると、チーム内の首位打者・中村選手が1・2塁間を破る2点タイムリー!

 

 

これで4-1とリードを3点に広げることに成功☆

 

 

5回には清田選手がこの試合2本目となるヒットを放ちます。

 

 

 

満員御礼が出ました!連休にユニフォーム配布日が重なったからだと思いますが、開幕戦に次ぐ大入りだったようですね。

 

 

 

7回にレアード選手にタイムリーを打たれて4-2となった2アウトの時点で二木投手が降板。2番手・大谷投手がマウンドに向かいますが、このユニフォームが並ぶと何となく健康ランドのように見えてしまいますね(笑)

 

 

 

ここはしっかりと残りの1アウトを取り、火消しの役割を果たしてくれました。

 

 

 

そして8回にはシェッパーズ投手が登板しますが、今日はキレキレ!ストレートも変化球もすごくよかったみたいで、あっという間の三者凡退に打ち取ってくれました☆

 

 

 

その裏、1アウト2塁のチャンスに代打で福浦選手が登場。残念ながら三振に倒れてしまいますが、マリフェスユニ姿の写真を残しておきます。

 

 

 

そして9回、今日もファイナル・カウントダウンに乗って内投手が登場!アウト・ヒット・アウト・ヒットで2アウト1塁2塁のピンチを招いてしまいますが、最後は田中賢介選手を三振に斬ってゲームセット!

 

 

 

これで前日に引き続いての2連勝!5回以降は追加点を奪うことはできませんでしたが、投手陣がしっかりと投げてリードを守り切っての見事な勝利でしたね☆

 

 

 

お立ち台には2勝目を挙げた二木投手と、先制タイムリーの菅野選手。CHIBAユニは今のところ4戦全敗という結果ですが、マリンフェスタユニでこの初戦を飾れたのは、今後へ向けても縁起のいいことだったのではないでしょうか。

 

 

 

今日が4月の最終日でしたが、3/4月は24試合を戦って12勝12敗。一時は借金が3にまで増えてましたが、何とか勝率を5割に戻して締めることができたのはよかったと思います。

 

 

 

とりあえず9連戦の最初のカードを2勝1敗と勝ち越したマリーンズ。休みなく明日からは同じくマリンでホークスとの3連戦となりますが、何とかここも2勝1敗で乗り切ることができれば少しづつ貯金を作っていけることにもなりますので、ぜひとも頑張って欲しいですね。

 

明日は石川投手。期待してます!

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村