ボルシンガーの好投で井口マリーンズ初勝利!☆ZOZOマリン観戦記【2018.3.31 vs.E】 | しろ☆くろ

ボルシンガーの好投で井口マリーンズ初勝利!☆ZOZOマリン観戦記【2018.3.31 vs.E】

今日もやって来たマリン。しかし昨晩の長い開幕戦を最後まで見届けた疲れがたっぷりと残っており、正直今日はキツかった(苦笑) もちろん、選手たちがもっと大変だと思います。

 

 

 

先発はボルシンガー投手。いきなり初球をフェンス直撃のツーベースという立ち上がりでしたが、その後は落ち着いて後続を打ち取ると、変化球主体のテンポのいいピッチングを見せてくれました。

 

 

 

そして昨晩の延長戦ではなかなか1点が奪えなかったマリーンズ打線ですが、今日は観ていて気持ちのいい攻撃を見せてくれることになります!

 

まずは初回、先頭の荻野貴司選手がレフト前へのヒットで出塁すると…

 

 

 

あっという間に盗塁を決め、藤岡選手のゴロの間に3塁まで進むと、中村選手のセカンドゴロの間に生還!昨日はなかなか奪えなかった1点を、ヒット1本であっという間に奪うことに☆

 

 

 

すると井上選手がレフトスタンドへ飛び込むソロホームラン!この1本にスタンドが一気に盛り上がって来ましたね~

 

 

 

そして大地選手もヒットで続き…

 

 

 

菅野選手がライト線を破るタイムリースリーベース!菅野選手にとってはこれが嬉しいプロ初打点となりましたね♪

 

 

井上選手からの3連打で2点を奪い、初回に3点を先制することに成功!まぁ観ていて楽しくなる攻撃でした。

 

 

そして3回には先頭の中村選手がレフトスタンドのポール際へソロホームラン!三木選手に迎えられ、グリコのようなポーズになります☆

 

 

 

そして何と何と、アジャ井上選手が2打席連続、そして中村選手との2者連続となるバックスクリーン横へのソロホームラン!本人曰く、井口選手の引退試合のようなイメージという、自画自賛の一発でした♪

 

 

 

更には2つのフォアボールから福浦選手の犠牲フライで6点目!こういう一方的な攻撃を観るのは久しぶりで、気分がよかったです♪

 

 

 

大量援護もあってか、ボルシンガー投手の好投が続きます。6回2/3を投げたところで交代となりましたが、被安打4の失点1という内容で、前回のナゴヤドームでのオープン戦が打たれまくっただけに、しっかりと修正ができたというところでしょうか。

 

 

 

ボルシンガー投手がランナーを残した場面で今シーズン初登板となった南投手ですが、火消しを無難に務めます。

 

 

 

8回は有吉投手。しかし今日はイーグルス島内選手にソロホームランを浴びることに。

 

 

 

そして代打・今江選手の登場にスタンドから拍手が起こりました。特大のファールの時にはちょっとヒヤリとしましたが…

 

 

 

その裏には福浦選手が待望のヒット!

 

 

 

前日に引き続いての1本で、これで2000本安打まで残りが36安打となりました。このペースで行けばもしかしたら夏には偉業達成を観ることができそうで、ワクワクしてきますね☆

 

 

 

最後は登場曲が長年愛されてきたファイナル・カウントダウンから、X JAPANの「Rusty Nail」に変更になった内投手が締めてゲームセット!

 

 

これが2018年のマリーンズ初勝利、そして井口新監督にとっても初勝利となりました。

 

 

そして今年もやります We Are!今までの大地選手の子分(?)とも言えるメンバーの中に藤岡選手や菅野選手、そして李杜軒選手の姿も見えますね~

 

 

 

お立ち台には中村選手と井上選手、そしてNPB公式戦初登板で見事な初勝利を飾ったボルシンガー投手が上がりました!今日はさほど風は強くありませんでしたが、あのダルビッシュ投手によると、風の強い日ならもっとボルシンガー投手のカーブが有効的に使えそうということで、楽しみですね。

 

 

 

…今日はとにかく早い時間に試合が終わり、早めに睡眠がとれるような展開を望んでいたのですが、2時間54分という3時間を切る試合となり、しかもシーズン初勝利を見届けることができて、最高に嬉しい結果になりました♪

 

 

 

これでこのカード1勝1敗としたマリーンズ。今日も足を使った攻撃が随所に見られ、戦い方としては非常に面白い試合になったのではないでしょうか。

 

本拠地で迎えた開幕カードなだけに、しっかりと勝ち越しを決めて締めたいものですね☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村