ファースト宗接が2安打3打点の大活躍!好天の台中で躍動する☆臺中洲際棒球場観戦記【12/3編】 | しろ☆くろ

ファースト宗接が2安打3打点の大活躍!好天の台中で躍動する☆臺中洲際棒球場観戦記【12/3編】

【台中旅行記②】の続きになります。

 

前日に引き続いてやって来た台中インターコンチネンタル野球場!デーゲームのこの日は頭上には青空が広がり、最高の観戦日和になりました☆

 

 

 

この日はNPBイースタン選抜とCPBL(台湾プロ野球リーグ)選抜の対戦。実は同時刻に台中から普通列車で1時間の距離にある斗六棒球場ではKBO(韓国プロ野球リーグ)の試合があり、メンバー入りしているイ・デウン投手が投げるようならそちらへ行くことも事前に計画していたのですが…

 

 

 

イ・デウン投手はこの3日前の11/30(木)に先発したことでこの日の登板がなくなったため、当初の予定通りにこの試合を観戦することにしたのでした。

 

 

…正直なところ、イ・デウン投手の登板を観てみたかったですけどね(苦笑)

 

 

この階段を上がったところに正面の入場ゲートがあります。赤いアーチは上から見ると野球のボールの縫い目をモチーフにしているそうで、青い空とのコントラストが綺麗でした♪

 

 

 

スタンドへ到着するとちょうど試合前のダンスが始まりました。スタンドはガラガラでも、ちゃんと試合前のセレモニーを行うのが台湾のスタイルですね。

 

 

 

この前日の試合ではマリーンズ勢が誰も出場せずに寂しい思いをしましたが(苦笑)、この日は宗接選手の名前がスタメンにありました!しかもキャッチャーでもDHでもなく、7番・ファーストというのが驚きです!

 

 

 

CPBL選抜の先発は統一ライオンズの洪心騏投手。重量級のピッチャーのようですね。

 

 

 

さっそく定番の台湾ビールをいただきます!12月とは言っても気温は25℃を超える台中、やっぱり青空の下スタンドで飲むビールは最高です♪

 

 

 

ファーストを守る宗接選手。やっぱり違和感がありますが、これは何かしら来シーズンを占う上での布石なのか、それともただ選手不足だったのかが気になるところですね~

 

 

 

余談ですがこの試合、私のブログとしては未だかつてないくらい宗接選手が登場します(笑)

 

 

 

まずは2回に回ってきた宗接選手の第1打席。ノーアウトから6番・奥村選手がツーベースを放ち、ここは送りバントでしっかりと3塁に送ってチャンスメイク。後続が倒れて得点には結びつきませんでしたが、1つ仕事をこなしました☆

 

 

 

こちらはLamigoモンキーズの梁家榮(リャン・ジャーロン)選手。昨年秋のマリーンズ鴨川キャンプに参加してましたので、覚えているという方も多いのではないでしょうか。

 

 

【2016年11月:鴨川秋季キャンプレポ②】

 

 

試合は0-0のまま迎えた3回表の2アウト満塁のチャンス!バッターボックスが日陰に入ってしまいましたが(苦笑)、ここで宗接選手が第2打席を迎えます。

 

 

 

振り抜いた打球は、レフト前へ!ランナーが2人還って先制の2点タイムリーとなりました!

 

 

 

宗接選手とファーストを守る梁家榮(リャン・ジャーロン)選手。面識はないと思いますが、梁家榮選手はマリーンズの面々と鴨川で3週間寝食を共にしただけに、マリーンズには親しみを感じてるのではないでしょうか。

 

 

 

ちょっと席を移動してみました。こちらは3塁側の内野席の外野に1番近いエリアになりますが、青空と緑の天然芝がホントに綺麗ですよね~

 

 

 

スコアボードの後ろには高速道路が走ってます。地図で見ると球場から500mもないところに出口がありますので、車だと便利みたいですね(車で来ることはなさそうですが…)

 

 

 

そして前日の観戦レポでも書かせていただきましたが、この球場はコンコースからもグラウンドが見えるので、試合経過を見逃さずに売店やトイレに行くことができます。

 

 

 

こちらイースタン選抜のベンチ。鶴岡コーチの姿も見えますね~

 

 

 

神宮球場のようなブルペン。島投手の姿が見えますが、結局この2日間で種市投手の姿だけは見つけることができませんでした。どうやら球場には帯同してなかったようです。

 

 

 

この日は時折強い風が吹いてました。各団体のフラッグも一斉になびきます。

 

 

 

宗接選手の第3打席はショートゴロ。しかしスタンドがガラガラなので、打席ごとに好きなところへ席を移動しながら観戦できるのは嬉しい限りです♪

 

 

 

試合は5回に奥村選手のスリーランで追加点を奪うと、7回にも奥村選手がタイムリーで6点目。尚もチャンスが続く中、宗接選手の第4打席を迎えます☆

 

 

 

ここでこの日2本目となるライトへのタイムリー!いやいや、これはマリーンズファンとして嬉しい限りです。

 

 

 

送球の間に2塁まで進みました。さすが亜細亜大出身なだけに、アジア・ウィンターリーグに強いんでしょうかね(笑)

 

 

 

そして8回のマウンドには島投手が登場!前日にブルペンでしか観れなかったのでこれには嬉しくなりましたが、しかし初球から全くストライクが入らないままストレートのフォアボール…

 

 

 

続く打者には1ボールからの2球目がすっぽ抜けて当ててしまうと、更にストライクが入らずストレートのフォアボール。何と初球から10球連続ボールで四球・死球・四球と満塁のピンチを招き、1アウトも取れないまま降板となってしまいました…

 

 

 

イースタン・リーグの最終戦でも兆候がありましたが、この3日後の試合でも1アウトも取れないまま7失点という内容になってましたので、一刻も早く何らかのケアが必要なのではないでしょうか…

 

 

…とにかく島投手本人が1番辛いと思いますが、何とか状態が治ることを祈ってます!

 

 

試合は8-3でイースタン選抜チームの勝利!宗接選手は先制の2点タイムリーを含む2安打3打点1犠打の大活躍で、わざわざ千葉から観戦に来たマリーンズファンへのプレゼントになりました(笑)

 

 

 

勝利チームにはヒーロインタンビューもあるウィンターリーグ。もしかして宗接選手が呼ばれるかも!?と待機してたのですが、MVPに呼ばれたのは先発として6回を1失点に抑えたベイスターズ・京山投手でした(^_^;)

 

 

 

気が付けばこれまで台湾ではナイターしか観たことがなかったため、初のデーゲームでの観戦となりましたが、マリーンズ代表として頑張っている宗接選手の活躍を観ることができ、価値ある遠征になったと思います!

 

この時点で15時45分くらい。この日の夜の便で帰国するためこの後は観光する時間はありませんでしたが、またまた美味しい台湾グルメをいただくことができました。その模様は次回更新予定の【台中旅行記③】で書かせていただきたいと思います。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

【しろ☆くろ旅行記】…過去の旅行記のまとめ。

【Instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

 

 

 

[台中旅行記]

 

2017.12.02 【今年もアジアWL観戦で台中へ。インスタ映えの聖地「彩虹眷村」を歩く☆】

2017.12.02 【12月に缶ビール片手にナイター観戦。これぞウィンターリーグ☆臺中洲際棒球場】

2017.12.03 【朝から台湾グルメ!台中の老舗で絶品の米糕と名物の肉員を楽しむ☆】 

2017.12.03 【ファースト宗接が2安打3打点の大活躍!好天の台中で躍動する☆臺中洲際棒球場】この記事

2017.12.03 【絶品の麺線と担仔麺!最後まで台湾グルメを食べ歩いた台中への弾丸旅行☆】