千隼の好投が導いた今シーズン初のカード3連勝☆メットライフドーム【9/21 vs.L】 | しろ☆くろ

千隼の好投が導いた今シーズン初のカード3連勝☆メットライフドーム【9/21 vs.L】

今日もお疲れさまですパンダ

 

前回の札幌ドームでプロ初の完投勝利を飾った佐々木千隼投手が今日も好投!初回にいきなり浅村選手のソロホームランで先制点を許してしまいますが、その後は落ち着いてましたね!

 

4回から3イニング連続で得点圏にランナーを進めるものの、粘りのピッチングで無失点に凌ぐ辺りは、シーズン序盤と比較するとずいぶん堂々としたように感じました☆

 

 

(2017年2月:石垣キャンプ)

 

今日は7イニングを投げて被安打5の失点1という内容。球数も97球と少なく、得意の変化球のキレがよかったように画面からは見えました。

 

 

試合は1点ビハインドの7回、パラデス選手がレフト線へのツーベースでチャンスを作ると、翔太選手の右中間を破るタイムリーで同点!しかしその後も続くチャンスに走塁ミスで追加点を奪えなかったのが痛かったですが…

 

8回には1アウト2塁3塁から田村選手の犠牲フライで勝ち越すと、パラデス選手がライト前へタイムリー!この2点はホントに大きかったと思います。

 

その裏を大谷投手があっさりと三者凡退に打ち取り、更には9回に1塁3塁からボークで4点目も入って、いい流れのまま9回裏へと入りましたが…

 

内投手が浅村選手にソロホームランを浴びると、そこから連続ヒットで1アウト1塁3塁。たまらず有吉投手へスイッチとなりましたが、1点は失うものの何とか逃げ切ってのゲームセット!

 

 

 

これでこのカードは3連勝となりましたが、気が付けば今シーズン初めての同一カード3連勝だったんですね(^_^;)

 

そして今日1軍登録されたばかりの大木選手が8回に代走としてプロ初出場!9回に1塁3塁で初打席を迎え、ここでヒットが出れば一気に初打点まで付くなという場面でしたが、残念ながらセカンドライナーで併殺。

 

奇しくも昨日は古巣の香川オリーブガイナーズが後期優勝を飾りましたが、その翌日にガイナーズ出身の大木選手が1軍デビューを果たしたことは、ガイナーズの関係者の方にとっても二重の喜びになりましたね♪

 

そして最後を締めた有吉投手がプロ初セーブを飾り、大谷投手が通算100ホールドを達成、そして今シーズン初のカード3連勝と色々メモリアルなゲームになりました(^∇^)

 

これで今シーズンのライオンズ戦の日程は全て終了。最後の球場全体からの伊東コールは感動的でした。

 

いよいよこの週末は今シーズン最後の週末マリンの試合となりますが、まずは24日の井口選手の引退試合に向けて勢いが付けられるように23日の試合も勝利で飾りたいですね!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村