角中同点2ランからペーニャ勝ち越し打で見事な逆転勝利☆ZOZOマリン観戦記【8/11 vs.L】 | しろ☆くろ

角中同点2ランからペーニャ勝ち越し打で見事な逆転勝利☆ZOZOマリン観戦記【8/11 vs.L】

今日もお疲れさまですパンダ

 

マリン6連戦も後半の2カード目。好調のライオンズが相手とはいえ、ホームで何とか勝ち越したいところです。

 

 

 

先発は先週の仙台での好投も記憶に新しい酒居投手。前回は好投しながらも残念な結末だっただけに、今日はぜひともプロ初勝利を飾りたいところでした。

 

 

 

しかしながら試合開始直後に先頭の秋山選手にヒットを許すと、浅村選手に先制のツーランを浴びてしまいます…

 

 

 

まずは追いつきたいマリーンズ。2回には中村選手のヒットと根元選手のツーベースでノーアウト2塁3塁のチャンスを迎えると、三木選手の内野ゴロで中村選手が飛び出してしまいますが、これまた飛び出した根元選手がアウトになる間に中村選手がホームイン!珍しいプレーで1点を還します。

 

 

しかし直後の3回にまたも浅村選手にソロホームランを浴び、再び2点を追い掛ける展開に。

 

 

ところが5回、1アウトから荻野貴司選手がヒットで出塁すると、角中選手がライトのポール際へ同点ツーラン!スタンドが一気にヒートアップしましたね☆

 

 

…しかし酒居投手はここで交代。残念ながら初勝利はお預けとなってしまいました。

 

 

6回には先頭の中村選手がこの試合猛打賞となるツーベース!しかし後続が打ち取られて勝ち越し点は奪えず。

 

 

 

7回には有吉投手が登板!ピンチを招くも併殺で切り抜け、何とか無失点に凌いでくれました。

 

 

 

その裏の攻撃。先頭の荻野貴司選手がヒットで出塁!

 

 

 

続く角中選手の打球はライオンズ秋山選手のファインプレーでアウトとなりますが、ここでペーニャ選手がフェンス直撃の勝ち越しタイムリーツーベース!ついに逆転に成功しました!

 

 

 

更には大地選手もタイムリー!終盤での2点の勝ち越し点はホントに大きかったですね☆

 

 

 

そして9回には久しぶりのセーブシチュエーションでの登板となる益田投手!よく見ると縦に読んでも角中・中村・益田・田村になってました(笑)

 

 

 

その益田投手がノーアウト1塁2塁から1アウト2塁3塁と一打同点の大ピンチを招いてしまいますが、怖い浅村選手と中村選手を連続三振に仕留めてこのガッツポーズ!

 

 

…最後はドキドキでしたが、見事な逆転勝利を飾ることができました☆

 

 

お立ち台には2勝目を挙げた有吉投手と、勝ち越しタイムリーのペーニャ選手。田原さんが「うちの通訳はいい奴なので…」と自分で訳すところにほっこりしましたね♪

 

 

 

…ということでカード初戦を勝利で飾ったマリーンズ。ナイスゲームでした。

 

 

 

今日は福浦選手のボブルヘッド人形をお買い上げ。自宅でもカウントダウンを楽しみたいと思います♪

 

 

 

今日の勝利でついに5位・ファイターズとは1.0ゲーム差となり、悲願の最下位脱出も目前にまで迫ってきました。

 

明日は涌井投手。ぜひとも連勝を飾れるように頑張って欲しいですね☆

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村