数年後のマリーンズを担う原から成田へのリレー★ファイターズスタジアム観戦記【3/12 vs.F】 | しろ☆くろ

数年後のマリーンズを担う原から成田へのリレー★ファイターズスタジアム観戦記【3/12 vs.F】

今日もお疲れさまですパンダ

 

今日は横浜スタジアムではなくイースタンの春季教育リーグ。何と2013年9月以来となる鎌ヶ谷・ファイターズスタジアムへやって来ました☆

 

 

 

年々何かしらが新しくなっているここ鎌ヶ谷。前回来たときは通常の切り離し式だったチケットが、いつの間にか札幌ドームと同じくQRコード読み取り式へと進化してました。

 

 

 

当日券の発売が10時で開場が11時40分というおかしなシステム(苦笑) 外から様子を伺うことができるブルペンでは、信樂投手が投げ込んでおりました。

 

 

 

その隣では安江投手。もしかしたら16日に予定されている亜細亜大との練習試合に登板するのかもしれませんね~

 

 

 

鎌ヶ谷の入場列は、年間パス会員と一般の2か所に分かれており、我々一般のファンは年間パス会員の方が全て入場した後からになります。

 

 

 

今年から座席の種類分けが行われてましたが、こちらグリーンのシートが自由席。

 

 

 

今年から全ての席にドリンクホルダーが設置。ちなみに生ビールの売り子さんもいますので、これは非常にありがたかったです♪

 

 

 

こちらが指定席。背もたれの形が自由席と異なりますが、それにしても5年前と比較するとスタンドもスコアボードもずいぶんと綺麗になりました。

 

 

※2012年の鎌ヶ谷スタジアムはこんな感じでした⇒こちら

 

 

そしてあっという間にスタメン発表!ファイターズの3番・DHの大谷選手の名前がアナウンスされると、スタンドから大きな拍手と歓声。

 

 

 

井口選手との入れ替わりで2軍落ちとなってしまった三木選手。そのせいかどうも元気がなかったようで、今日は4打数ノーヒットでした…

 

 

 

初回、福浦選手がレフトへのツーベースを放ち、たくさんのマリーンズファンが駆けつけた1塁側のスタンドから大きな拍手が起こりました!

 

 

 

その福浦選手はファーストを守ります。相変わらずの柔らかいグラブさばきには、惚れ惚れさせられますね~

 

 

 

マリーンズの先発は高卒2年目となる原投手。いきなりフォアボールを与えてしまいますが、キャッチャーの柿沼選手がランナー渡邊選手の盗塁を阻止☆

 

 

 

そして本来であればWBCのメンバーとして東京ドームにいたであろう、大谷翔平選手との対戦を迎えます!

 

 

 

しかしここはやはり相手が1枚上手だったか、センター前に簡単にはじき返されてしまいます。

 

 

 

肘井選手と北海道名物・松尾ジンギスカンの広告。私も数年前の札幌遠征の際にすすきので「まつじん」いただきました♪

 

 

 

2回表、香月一也選手がライト前へのヒット!

 

 

 

再び福浦選手。やはりファンとしていつ1軍へ合流することになるのか、非常に気になるところです。

 

 

 

3回には先頭の大木選手がレフト線へのヒット!2塁を狙うものの返球が早く、残念ながらアウトになってしまいます。

 

 

 

続く荻野貴司選手もライト前にポトリと落ちるヒットで出塁!

 

 

 

すかさず盗塁を試みるものの、ドンピシャリの送球に残念ながら盗塁死。

 

 

 

天候に恵まれた今日の千葉県地方。内野スタンドはほぼ埋まるくらいお客さんが入ってましたが、1塁側の多くはマリーンズファンでした♪

 

 

 

2塁を守る大木選手。昨年は支配下登録を果たすも1軍には呼ばれなかっただけに、今年はぜひとも1軍デビューを果たしたいですね☆

 

 

 

4回には福浦選手がこの試合2本目のヒット!代走を出されて交代となりましたが、調子がいいところで1軍に呼んで欲しいなと切に願ってます。

 

 

 

こちらも1軍合流が待たれる細谷選手。今日は4番・レフトでの出場でしたが、残念ながら4打数ノーヒットに終わりました。

 

 

 

福浦選手のヒットの後は肘井選手がフォアボールを選び、2アウト2塁3塁のチャンスを迎えますが…

 

 

 

三家選手の打球はセンター前へ。ポトリと落ちるかと思いましたが、センターが追いつき無得点に終わってしまいます。

 

 

 

そして代走・寺嶋選手がそのままファーストへ。先週の戸田でもそうでしたが、なかなか本職であるキャッチャーはやらせてもらえないのは辛いところでしょうか…

 

 

 

先発・原投手は4イニングを投げて被安打3、四死球4、失点1という内容。苦しみながらも最少失点に留めたところは、次回へ繋がるのではないでしょうか。

 

 

 

昨年は世界一のキャッチャーという称号を手にした柿沼選手。今年はきっと1軍でプレーする機会が1度はあるような気がします。

 

 

 

5回からは成田投手が登板。先週の土曜日の戸田でも投げるところを観ましたが、個人的に期待しているピッチャーなだけにこう何度も観れるのは嬉しい限りです。

 

 

 

そしてファイターズは7回にドラフト1位ルーキー・堀投手が登板!これが実戦初登板だったようですね。

 

 

 

ここで香月一也選手がライトスタンドへソロホームラン!18歳のルーキーに、20歳の先輩がプロの洗礼を浴びせることになりましたね☆

 

 

 

1つ年下の平沢選手がずっと1軍に帯同してますが、同じ左打ちの内野手でも平沢選手とはまたタイプが違う香月選手。やはり和製大砲として1軍で活躍する日を楽しみにしたいですね。

 

 

 

鎌ヶ谷と言えばカビー、今日も元気でした♪

 

 

 

7回からセンターの守備についた菅原選手。前回の戸田では観れなかったので、これは楽しみになりました。

 

 

 

成田投手も原投手と同じく4イニングを投げましたが、被安打8,四球1,失点4という厳しい内容。それでも時折ズバッと決めるストレートはよかったと思います。

 

 

 

そして9回にようやく観ることができた菅原選手の打席。残念ながらファーストゴロに倒れてしまいましたが、いつか特大のホームランを見せて欲しいですね!

 

 

 

9回表を終えた時点で1-5と負けが決まったわけですが、春季教育リーグは決着が付いても9回裏まで行うという拷問のような特別ルール(苦笑)

 

 

 

その9回裏にはこれまた残念ながら2軍降格となってしまった宮崎投手が登板しますが…

 

 

 

高濱選手の弟である高濱祐仁選手にツーランを浴びてしまいます…

 

 

 

このイニングのみマスクを被った宗接選手。

 

 

 

…ということで、9回表を終えた時点で1-5と既に決着がついてる試合に、9回裏にもう2点追加されて終わりました(苦笑)

 

 

試合内容と結果は今一つでしたが、数年後にはマリーンズ投手陣の中心選手となっているであろう原投手と成田投手のリレーを観れたことはよかったです。

 

来週末、18日(土)に開幕する2017年のイースタン・リーグ。今年も1軍の日程との調整になりますが、できるだけ足を運びたいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村