ノックを受ける投手陣と、1軍昇格を目指して汗を流す2軍球場☆石垣春季キャンプレポ【2/4編⑤】 | しろ☆くろ

ノックを受ける投手陣と、1軍昇格を目指して汗を流す2軍球場☆石垣春季キャンプレポ【2/4編⑤】

今日もお疲れさまですパンダ

 

【2/4編④】の続きになります。

 

石垣の繁華街で八重山そばの昼食をいただき、14時に再びキャンプ地・石垣市中央運動公園へと戻ってきました。

 

こちらはウェイト等を行う体育館ですが、一般の見学者が入ることはできず。

 

 

 

とりあえず室内練習場に立ち寄ってみます。

 

 

 

中では中村選手・三木選手、そして平沢選手がノックを受けているところでしたが、ネットのせいで視界がクリアではないので、すぐに移動します(^_^;)

 

 

 

サブグランドでは投手陣のノックが行われていました!大谷投手。

 

 

 

少し前にブルペンでも見た高野投手もノックを受けます。

 

 

 

昨年はキャリアハイのシーズンを過ごした南投手。

 

 

 

楽しそうなチェン投手、なんか猿の真似っぽい!?

 

 

 

田中靖洋投手は、佐々木千隼投手からの挨拶が遅れたそうですが、何があったんでしょう!?

 

 

 

サラサラヘアの有吉投手。エラーして「反省会」にならないように(笑)

 

 

 

先日の千葉テレでの里崎さんのインタビューでは、「今年もケガします!」と断言されていた内投手(苦笑) それでもファンはフルシーズン登板を期待してしまいます。

 

 

 

関西国際大コンビ☆

 

 

 

松永投手はお肌ツルツルの髪の毛フワフワですね~

 

 

 

ミスをして罰のジャンプをするチェン投手♪ 楽しそうですね~

 

 

 

再び2軍球場へと移動すると、根元選手がバットを振ってました。

 

 

 

昨年獲得したFA権は行使せず、「俺たちとこのチームでいつまでも」プレーすることを選んでくれただけに、ぜひとも頑張って欲しいですよね!

 

 

 

シート打撃に登板した成田投手!プロでの実績はまだまだこれからですが、この足を上げたフォームは実に美しいと思うんですよね~

 

 

 

そこから躍動感たっぷりに投げ込む様子は、見ていて楽しくなります。

 

 

 

ファンへの神対応ぶりが評判の大木選手。昨年は目標である支配下登録を果たし、今年は一気に1軍デビューと行きたいところですね。

 

 

 

こちらも1軍未経験の脇本選手ですが、昨年は仲良しの香月一也選手が先に1軍デビューを果たしたことで、ぜひとも追いつきたいところです。

 

 

 

練習を見つめるGo!Go!大塚明コーチ。現役引退からもう7年目を迎えるなんて、時の流れは早いものですね~

 

 

 

清田選手はなんかすごく日焼けしているように見えます。

 

 

 

再び成田投手。ほぼ実戦形式で投げ込んでました。

 

 

 

金澤選手はこのオフには福浦選手と自主トレを行っていたようですが、そう言われるとフォームがなんとなく福浦選手っぽく見えますね。

 

 

 

昨年まで用具係だった小池さん、今年からブルペンキャッチャーを兼務することになり、新たに背番号94番になってました。

 

 

 

荻野貴司選手の0番のユニフォームの(私への)お披露目はこの翌日へ持ち越し。

 

 

 

笑顔の成田投手。恐らくこの時点で、既に8日後(12日)のLamigo戦での登板を言われていたのではないかと思います。

 

 

 

登板を終えて川越コーチとミーティング。しかしホントに色白ですよね♪

 

 

 

寺嶋選手と脇本選手。繰り返しになりますが、今年はぜひ1軍デビューを!

 

 

 

猪本選手はホークス時代の2014年のファーム日本選手権で1度だけ観たことがあったのですが、その時の印象だともっと巨漢なイメージだったんですが、絞ったんですかね?

 

 

 

選手たちが集合し、ダッシュが始まります!

 

 

 

笑顔の清田選手。1軍合流はいつ頃になるでしょうか。

 

 

 

…僕イケメン。

 

 

 

ベンチにはスカウト陣がズラリ。やっぱり自分が担当した選手の活躍は気になりますよね~

 

 

 

そうそう、以前から狙っていたそっくりな2人、香月一也選手と柿沼選手のツーショットのチャンスがあったのですが、思いのほか2人の距離が開いてしまいました…

 

 

 

…二人羽織に見えます(笑)

 

 

 

再びサブグラウンドへ行くと、涌井投手がノック中。

 

 

 

佐々木投手も同じ組でした。

 

 

 

新旧の侍コンビと佐々木投手。きっと得るものは大きいでしょうね~

 

 

 

室内練習場の前を通り…

 

 

 

1軍球場へ戻ると、既に全体練習は終了。個別練習が行われておりました。

 

 

 

大地選手はロングティー!

 

 

 

セカンドへのコンバートでこのキャンプ大忙しになっているようでしたが、伊東監督の言葉によると今回のコンバートでより打撃に専念できるとのことですので、昨年成しえなかった3割に期待したいですね☆

 

 

 

陸上競技場では、有吉投手と佐々木投手がダッシュ中。

 

 

 

金森投手は1日のメニューを終え、タクシーに乗って帰っていきました。

 

 

 

江村選手。髪型はそれでいいの!?

 

 

 

打撃練習場では細谷選手が快音を響かせてました。

 

 

 

…ということで、9時30分に球場へ到着して16時までキャンプの様子を見学。途中で小一時間ほど離れましたが、かなり濃い内容になったと思います!

 

この後は石垣の繁華街周辺の簡単な観光、そして石垣牛の夕食に出かけましたが、その模様は次回更新予定の【石垣島観光記①】にまとめたいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

 

[2017・石垣キャンプレポ]