宮崎の1軍初登板と西野の復帰マウンドは共に三者凡退に★【9/28 vs.H】 | しろ☆くろ

宮崎の1軍初登板と西野の復帰マウンドは共に三者凡退に★【9/28 vs.H】

今日もお疲れさまですパンダ

 

昨日の試合の失点が全てエラーと四死球絡みだということを記事に書かせていただきましたが、それが今日の試合でも繰り返されてしまいました…

 

先発・二木投手はいきなり先頭の福田選手のスリーベースでリズムが狂ってしまったか、そこから連続フォアボールで満塁、さらには打ち取った当たりが翔太選手の悪送球で失点を生んでしまうと、そこから立て直す術もなく初回だけで7失点…

 

それでも2回には下位打順からの連打で4点を返して3点差にまで詰め寄りますが、今度は長谷川選手の2ランでほぼ試合が決まってしまいました。(´д`lll)

 

しかしここで先日初の1軍に登録された宮崎敦次投手がプロ初登板!下位打順とはいえホークス打線を相手に力強いピッチングで、見事に三者凡退デビューを飾りましたね!

 

 

(2015年10月:アイビースタジアム)

 

今年2月に石垣キャンプの中で行われた紅白戦では、1イニングを投げて被安打10の失点8と炎上したのが記憶に残ってますが、その年に1軍デビューを三者凡退で飾るとは、何とも感慨深いものがありました☆

 

そして8回には西野投手が約2か月ぶりの登板!

 

まだ全力ではなく力を抜いて投げているように見えましたが、打たせて取るピッチングでこちらも三者凡退と、復活のマウンドを飾ってくれました。

 

試合は大敗となりましたが、CSでの対戦が予想される武田投手から5イニングで5点を奪ったことは、収穫の1つではなかったでしょうか。

 

 

 

そして試合の終盤、ファイターズが勝利して優勝を決めましたが、まぁ7月以降のファイターズはホントに強かったと思います。

 

これでCSのファーストステージは福岡、ファイナルステージは札幌と日程が決まり、次の目標がハッキリと定まりました。

 

マリーンズにとってはこれまでの突破率100%のファーストステージ、そしてパ・リーグではここまで6年連続で3位チームが勝ち上がってますので、そういう意味でも自信を持って戦えるのではないでしょうか☆

 

本来であれば今日で全ての日程が終了する予定でしたが、中止になった振替試合をあと3試合残しています。

 

日程的には休むにも調整するにも微妙なところはありますが、とにかくいい形で着地できるように頑張って欲しいですね!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村