一足早いサブローの胴上げにただただ感動の涙…★柏の葉公園野球場観戦記【9/11 vs.L】 | しろ☆くろ

一足早いサブローの胴上げにただただ感動の涙…★柏の葉公園野球場観戦記【9/11 vs.L】

今日もお疲れさまですパンダ

 

昨日の習志野秋津野球場に続き今日もイースタン・リーグ!今年はマリンフェスタが行われることになった柏の葉公園野球場へ今年もやって来ました☆

 

 

 

ここへ来るのは2010年のオープン以来今年で3度目になりますが、立派なスタンドと綺麗なグラウンドでとても観戦しやすい球場だと思います♪

 

 

 

そして昨日のニュースでも流れましたが、今日はサブロー選手が帯同!

 

 

 

引退発表のあと初めて今日その姿を観ることとなりましたが、正直この時点では今年でユニフォームを脱ぐというのがまだ実感が沸いておりませんでした。

 

 

 

しかしスタメンが発表されると、サブロー選手の名前がアナウンスされたところでスタンドからは大きな拍手と歓声が巻き起こります!

 

 

 

…これまでにも色んな選手の引退や退団を見てきましたが、何と言いますかスタンドからの拍手と歓声から、逆にあぁもう引退してしまうんだなぁと実感してしまいます。

 

 

 

始球式に登場したのは、柏レイソルのマスコット・レイくんでした。

 

 

 

マリーンズの先発は二木投手。今年は初の先発ローテを務めるなど成長の1年だったと思いますが、逆に色んな課題も浮き彫りになったシーズンだったのではないでしょうか。

 

 

 

その二木投手、初回に2アウトからフォアボールのランナーを出すと盗塁も決められ、元マリーンズの竹原選手にレフト線への先制タイムリーを浴びてしまいます…

 

 

 

ライオンズの先発はポーリーノ投手。1軍でも対戦しましたが、今日はこのポーリーノ投手をなかなか攻略できずに苦しむこととなりました。

 

 

 

初回の攻撃。まずは昨日ヒーローになり損ねた(苦笑)加藤選手が、今日もいきなりセンター前ヒットで出塁!

 

 

 

ここで平沢選手が送り…

 

 

 

ナバーロ選手がセンターフライ。さぁ、ここでサブロー選手の名前がアナウンスされると再びスタンドから大きな歓声と拍手が起こります!

 

 

 

フルスイングに乗せた打球はフライとなってセンターへ…

 

 

 

残念ながらこの打席はセンターフライで凡退となりましたが、スタンドからはまた大きな拍手がサブロー選手に贈られました。

 

 

 

…すると選手たちがベンチから出てきて次々とサブロー選手と握手。この時点で、あぁこれがファームでの最後の打席だったんだなぁと知ることになります。

 

 

 

そして胴上げ!背番号と同じく3度、宙を舞う姿にとにかく感動!

 

 

 

1軍での引退試合はちょうど2週間後となりますが、一足早いファームでの胴上げから、若い選手たちに見送られてベンチの奥へ退く姿を見て、やっぱりホントに引退なんだとハッキリと実感した瞬間でもありました。

 

 

…サブロー選手はこのあと、たくさんのファンに見送られて球場を後にしていきました。

 

 

…ということで、初回に今日の試合のハイライトが終わってしまい、しばらくは力が抜けた状態での観戦となってしまいましたが(苦笑)、2回には香月一也選手がセカンドへの内野安打で出塁!しかし後続が倒れてしまいます。

 

 

 

4回には先頭のナバーロ選手がレフト前ヒット!その後3塁まで進むもののあと1本が出ず。

 

 

 

今日の柏は天気予報が曖昧だったせいか、思ったよりも混雑はありませんでしたが、それでも外野にはたくさんのファンが集まってましたよ~

 

 

 

まずは1点ビハインドを追いつきたいマリーンズ。5回には先頭の吉田選手がライト前へポトリと落ちるヒットで出塁しますが、なかなか得点を奪うことができません。

 

 

 

今日はファームのマリンフェスタということで、こなつお姉さんももちろんマリンブルーユニ☆

 

 

 

二木投手は5回まで被安打3の失点1という内容でしたが、6回に先頭の田代選手にツーベースを許すと、フィルダースチョイスも重なってノーアウト1塁3塁というピンチ…

 

ここから犠牲フライ、更にはランナーをためてからのタイムリーで失点が4にまで広がってしまうこととなりました(´□`。)

 

 

 

4点を追い掛けることになったマリーンズ。6回には先頭の加藤選手がこの試合マルチ安打となるセカンドへの内野安打で出塁すると…

 

 

 

ややスタートは遅れたものの相手の送球が逸れたことで盗塁成功!チャンスを広げます☆

 

 

 

続く平沢選手がファオボールを選び、更にはワイルドピッチで2塁3塁とすると…

 

 

 

ここで青松選手がライトへの犠牲フライ!ようやく1点を還します(´∀`)

 

 

 

7回からはルーキー原投手が登板!実は私、原投手が公式戦で投げるのを観るのはこれが初となりましたが、思い切りのいいピッチングで1回2/3を投げて被安打0!四球1の無失点という内容でしたヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

7回には2アウトから脇本選手がフォアボールを選ぶも、得点には結びつかず。

 

 

 

8回2アウトからは成田投手が登板!奇しくも原投手からの同期の高卒ルーキーリレーとなりましたが、躍動感あふれるフォームで1回1/3を被安打0!死球1がありましたが無失点という内容にまとめてくれました♪

 

 

 

そして9回裏、1アウトから井上選手がフォアボールで出塁するも、試合はここまで。

 

 

 

終わってみればマリーンズのヒットはわずか5本に終わり、大きな盛り上がりを作ることなく敗戦となってしまいました。

 

 

 

改めて今日の試合は、引退発表後に初めて観るサブロー選手の最後のファームでの打席が観れたことと、ホントにホントに引退してしまうんだということを自分の中でも認識した日となりました。

 

正直25日を迎えるのは辛いものがありますが、今度はマリンでのサブロー選手の現役最後の打席と背番号3のユニフォーム姿を目に焼き付けたいと思ってます!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村