【臨時更新】大木貴将と柿沼友哉、念願の支配下へ2人同時に登録決定☆ | しろ☆くろ

【臨時更新】大木貴将と柿沼友哉、念願の支配下へ2人同時に登録決定☆

今日もお疲れさまですパンダ

 

今月末が期限となっていた支配下登録問題ですが、先ほど大木選手と柿沼選手の2名を支配下登録することが正式に発表されました!

 

香川オリーブガイナーズ時代には首位打者も獲得した大木選手、地元・君津出身ということで応援してるファンも多いと思いますが、やはり売りはオープン戦の1軍戦でも見せてくれた脚力でしょうか☆

 

 

(2016年4月:牛久運動公園野球場)

 

 

イースタン・リーグではここまで72試合に出場。打率.231の打点14という成績ですが、得点25と盗塁8というのにそのプレースタイルが見えますよね~

 

 

(2016年5月:バッティングパレス相石スタジアムひらつか)

 

 

今年のお正月のマリンでは紋付き袴姿で登場!書初めでは「支配下選手」と力強くしたためてくれましたが、8か月後にようやくその思いが実現することとなりました☆

 

 

(2016年1月:QVCマリンフィールド)

 

 

…以前にも書いたことがありましたが、実は大木選手のプレーを初めて観たのはドラフト4日前の昨年10月18日に宮崎・アイビースタジアムで行われたフェニックス・リーグでした。

 

 

(2015年10月:アイビースタジアム)

 

四国アイランドリーグplus選抜チームの1番・ライトでスタメン出場した大木選手は、マリーンズ先発の木村投手からヒットを放つと盗塁も決め、小柄ながら足の速い選手だなぁという印象を受けたのを覚えています♪

 

個人的には同じく香川オリーブガイナーズ出身で俊足好打の選手だった生山選手が果たせなかった夢を、大木選手が勝ち取ったことは何かこう嬉しくなりました。

 

新しい背番号は68に決まったそうで、これまた俊足好打の早坂選手のような記憶に残る活躍に期待したいですね!

 

 

そして菩薩のような笑顔が印象的な柿沼選手!こちらはイースタン・リーグでもマスクを被る機会も多く、ここまで40試合に出場。以前よりも下がったものの打率.267という成績を残しており、内容からだと文句なしの支配下登録と言えますね♪

 

 

(2016年5月:バッティングパレス相石スタジアムひらつか)

 

 

茨城県の生まれで日大国際関係学部出身の柿沼選手。アマチュア時代は決してスカウトがわざわざ視察に来るような存在ではなかったそうですが、たまたまドラフト候補の選手がいるチームの試合を視察に訪れた小野晋吾スカウト(当時)の目に留まったとか。

 

 

(2016年4月:牛久運動公園野球場)

 

先日もフレッシュオールスターのメンバーに選ばれましたが、強肩と勝負強いバッティングが持ち味なだけに、近い将来の1軍昇格も観れるかと思うと、アワクワクせずにはいられません♪

 

 

(2016年6月:ヤクルト戸田球場)

 

新しい背番号はファン・カルロス・ムニス選手からカルロス・ロサ投手と引き継いできた99になるそうですが、CではなくKから始まる新しい99番のイメージを作って欲しいですね!

 

 

…ということで、改めてマリーンズのこれまでの育成選手をピックアップしてみました。

 

 

※無断転載はご遠慮ください。色付きは支配下登録。太字は現在もマリーンズに所属。

 

マリーンズのこれまでの育成選手は20名。そのうち9名が支配下登録を勝ち取ったわけですが、宮本選手と角選手は1軍に呼ばれることなく退団となってしまいました。

 

そんな厳しい世界ですが、大木選手と柿沼選手にはこれからはぜひとも1軍でプレーすることを目標に頑張って欲しいと思います!

 

最後になりましたが、支配下登録本当におめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

facebookしろ☆くろ