2年10か月振りに会えた渡辺俊介投手、感激でした☆都市対抗野球・東京ドーム観戦記【7/18編】 | しろ☆くろ

2年10か月振りに会えた渡辺俊介投手、感激でした☆都市対抗野球・東京ドーム観戦記【7/18編】

今日もお疲れさまですパンダ

 

後半戦のスタートという日でしたが、今日は社会人野球の甲子園大会・都市対抗野球の観戦で東京ドームへとやって来ました。

 

 

 

この都市対抗野球では、プロ野球の公式戦ではなかなか座れないような席もお手頃な値段で座れるわけですが、今回はプレミアム席のチケットを購入♪

 

 

 

こちらがジャイアンツ戦のシーズンシートでは何と180万円!のプレミアム席!シートは革張りのフカフカで足元も広くてめちゃめちゃ快適でした♪

 

 

 

ちなみにコンセント付き。携帯etcを充電しながら観戦できるんですよね~

 

 

 

今日はもちろん、元マリーンズの渡辺俊介投手が所属する新日鐵住金かずさマジックの試合を観戦に来たわけですが、試合前にその俊介投手を発見!

 

 

 

2014年から昨年までの2年間はアメリカに渡っていた俊介投手ですが、調べてみたら私が最後にそのピッチングを観たのが2013年9月21日の鎌ヶ谷(レポ)でしたので、実に2年10か月振りでしたヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

こちらは侍ジャパンの応援たまべヱ。よく見ると顔が2つあるんですね( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

かずさマジックの相手は昨年まで高野投手が所属していたJR西日本。両チームにとってはこれが今年の都市対抗野球の初戦となりました。

 

 

 

こちらがプレミアム席からの眺めになりますが、バックネット裏エリアでも最後方のエリアになるからか、ネットの網目がほとんど見えないくらいで眺めはよかったです。

 

 

 

かずさマジックの先発は右の玉井投手。しかし初回と3回に3塁までランナーを進めてしまうと、それぞれバッテリーミスで2点を失ってしまいます…

 

 

 

JR西日本の先発はパワフルな涌川投手。

 

 

 

1塁側がかずさ、3塁側がJR西日本。共にたくさんの応援団で埋め尽くされ、熱い応援合戦が繰り広げられ、熱気を帯びた空間になりました♪

 

 

 

マリンのSS席はネットがハッキリと見えるためあまり座ることはないので、この眺めは久しぶりで新鮮でした☆

 

 

 

こちらはJR西日本の応援で出てきたとぐろを巻いた竜たち。やっぱり都市対抗の応援はそれぞれのチームが趣向を凝らしていて、それだけでも楽しくなるものです(^ε^)♪

 

 

 

試合はその後もJR西日本ペースで進んでいきますが、6回裏に迎えた2アウト1塁2塁というかずさマジックのチャンス!

 

 

 

ここで川戸選手がレフトへのタイムリー!ようやく1点を還しますヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

しかし今日のかずさマジックはなかなかうまくいかず、捉えた打球が野手の正面に飛んだり、審判の微妙な判定で更に追加点を奪われてしまうという不運も重なったように思いました。

 

 

 

結局試合は1-6で敗戦。残念ながら初戦敗退となってしまいました…

 

 

 

報道によるとブルペンで肩を作っていたようですが、結局登板機会のないまま大会を終えることとなった渡辺俊介投手。

 

 

…正直なところで言えばもちろんマウンドで投げる姿を観たかったですが、それでもマリーンズ退団から3年目となる現在も元気にユニフォームを着ている姿を見れて感激でした☆

 

今年の都市対抗は26日の決勝戦までまだまだ熱戦が繰り広げられますが、また時間があれば他のチームの試合も観戦に訪れたいと思ってます♪

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

twitter@shirokuro_4