デス・オギのHRが観れたけど…打ちのめされた博多の夏★ヤフオクドーム観戦記【8/27 vs.H】 | しろ☆くろ

デス・オギのHRが観れたけど…打ちのめされた博多の夏★ヤフオクドーム観戦記【8/27 vs.H】

今日もお疲れさまですパンダ

 

今日は朝から福岡へ。福岡空港へ着陸する直前には、機内からこれから向かうヤフオクドームが見えました☆

 

 

 

JR博多駅近くのホテルに荷物を預けた後は地元の人気店「元祖ぴかいち」さんへ。1番人気という皿うどんをいただきましたが、もちもちの太麺でこれは美味しかった!

 

 

 

いつものように福岡市営地下鉄・唐人町駅から歩いて向かいますが、噂には聞いてましたがホークスタウンモールが解体されたことで、これまで見えなかった遠くからでも全景が見えるようになってました。

 

 

(ホークスタウンがあったときはこちら

 

 

昨日は自宅のTVで観戦してましたが、昔からあまり相性のよくないヤフオクドーム。それでもこのままずるずると連敗を引きずっていくわけにもいきません。

 

 

 

まずはルービー。そういえば全国的にカップがスケルトンへ移行する中、昨年まで紙コップだったヤフオクドームも今年からスケルトンになったんですね☆

 

 

 

今回は今シーズン唯一の週末のマリーンズ戦ということもあってか、発売日に10分足らずで完売となったビジター応援席のチケット。そのため我々今回はレフト側の指定席からの観戦となりました。

 

 

 

試合前に投球練習を行う関谷投手とふうさん。遠近感的に加工したみたいに見えますが、何の加工もしてません(笑)

 

 

 

スタメン…と言っても1回表が終わった段階ですが、荻野貴司選手がセンター前ヒットで出塁するも、後続が倒れて初回は無失点に終わります。

 

 

 

昨日の石川投手が3回でKOされたこともあり、何とか今日は勝利を呼び込んで欲しい関谷投手でしたが、いきなり柳田選手のタイムリーで先制されると、満塁から押し出しのフォアボールで2点目…

 

 

 

更に2回には3本のタイムリーで3失点、3回には柳田選手のスリーランと内川選手のソロホームランと2者連続弾を浴びてしまい4失点…

 

 

何と、3イニングで9失点というとんでもない事態となってしまいました(´□`。)

 

 

「この星には、頑張って欲しいルーキーがいる」

 

 

 

そんな全国のマリーンズファンが試合序盤にして絶望的になっている中、4回には今日もデスパイネ選手がレフトスタンドへ23号ソロホームラン!

 

 

 

これでこのカード3本目のアーチとなりましたが、投手陣も打線も苦しんでいる中での孤軍奮闘ぶりには涙が出そうになりますよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

結局関谷投手は4回までを投げて9失点(自責8)でマウンドを降り、5回からは田中靖洋投手がマウンドに上がりますが…

 

 

1イニング目は何とか3人で終わらせるも2イニング目につかまり3失点。ピッチャーを代えても試合の流れを変えることはできず。

 

 

マーくんも来てました~

 

 

 

6回には荻野貴司選手がレフトへのソロホームラン!ようやく2点目を奪います!

 

 

 

M☆スプラッシュと一緒にノリノリで踊っていたこの方、誰でしたっけ!?

 

 

 

そしてホークスのラッキー7、ジェット風船が宙を舞います。

 

 

 

ここで3番手・東條投手が登場!まずは7回を無失点に切り抜けますが、2イニング目となる8回に2失点…

 

 

結局今日は登板した3人のピッチャー全員が2失点以上という内容となりました。

 

 

8回にはデスパイネ選手と大地選手のヒットに、ナバーロ選手がフォアボールを選んでノーアウト満塁と大量点のチャンスを作りますが…

 

 

 

あっさりと2アウトを取られると、江村選手の内野安打で何とか1点を取るのが精一杯でした。

 

 

 

結局試合は昨日以上の大敗となりこれで5連敗。力なく敗れ、力なくヤフオクドームを後にすることになりました(ノ_-。)

 

 

 

この後は地下鉄で福岡の繁華街・天神へと移動し、遠征組のマリーンズファンの間でも人気のお店「天ぷら・ひらお」さんへ☆

 

 

 

天ぷらの定食にお好みのネタをいくつかいただきましたが、特にさばと鶏ももは絶品!しかもそれだけ美味しいにも関わらず値段がリーズナブルということで、コスパが最高のお店なんですよねo(^▽^)o

 

 

 

…ということで先週から4連敗・1勝・5連敗ということで、直近10試合で1勝9敗という状況から抜け出せずにいますが、そんな中でも残り25試合をAクラスのまま乗り切っていかなければなりません!

 

明日の涌井投手には、ここからV字回復へと向かうためのピッチングに期待したいと思ってます。

 

そしてもちろん、打線にも期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

 

[2016・福岡遠征記]

 

2016.08.27 【デス・オギのHRが観れたけど…打ちのめされた博多の夏★ヤフオクドーム】

2016.08.28 【ヤフオクドーム遠征の際に手軽に行けるパワースポット・太宰府天満宮へ☆】

2016.08.28 【ホークスの豪華すぎる新ファーム施設に驚愕☆タマホームスタジアム筑後】