4年ぶりの山形、試合開始直前に中止を喰らう…☆荘銀日新スタジアム「未」観戦記【7/2 vs.E】 | しろ☆くろ

4年ぶりの山形、試合開始直前に中止を喰らう…☆荘銀日新スタジアム「未」観戦記【7/2 vs.E】

今日もお疲れさまですパンダ

 

昨日、7月2日は久しぶりのホームゲームということもありましたが、以前から予定していた遠征のためにまずは山形県米沢市へとやってきました☆

 

 

 

最初に、かつての米沢城跡にある上杉謙信ゆかりの上杉神社へ。

 

 

 

毎年大きな怪我や病気もなく健康に過ごせているのは、こうやって色んな遠征先で神社に参拝してるからかもしれないと、勝手に感謝しております♪

 

 

 

そしてこれは偶然なのですが、すぐ隣の米沢市上杉博物館で岸田劉生の「麗子微笑」が展示されているのを知り見学。ちょっと感激でした~

 

 

 

お昼はここ米沢へ来た最大の目的(笑)、米沢牛のお店「べこや」さんでもちろん米沢牛!

 

 

 

カルビにランプ、赤ワイン煮に握り、はたまた肉じゃがと米沢牛を満喫することができ、やっぱりブランド牛は現地でいただくのが1番と再認識(°∀°)b

 

 

 

そして2012年8月以来、4年ぶりとなる山形へやって来ました♪

 

 

 

ホテルに荷物を預けてやってきたのはこちら、明後日5日には楽天イーグルスの1軍戦も行われる荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた。

 

 

 

今回はデーゲームではなく、土日のイースタンとしては珍しいナイターでの開催。そのおかげで日中ゆっくりできたわけですが、結果としてこの日程が仇となってしまいました。

 

 

 

イーグルスが練習中のグラウンド。楽天主催の試合は開場前に練習見学をさせてくれるところが多いので、この時間に色んな席に座って見やすい席をチェックできるのはありがたいです♪

 

 

 

トスバッティングを行う根元選手。

 

 

 

打撃投手を務める植松投手。すっかり見慣れてきました。

 

 

 

先日は一瞬だけ1軍に呼ばれた金澤選手、左の代打が足りない現在ですが、果たして再昇格はあるでしょうか。

 

 

 

ノックを受けるキャッチャー陣。

 

 

 

角刈りの香月一也選手。いつの間にか若手演歌歌手のような風貌になってますね(笑)

 

 

 

脇本選手。そろそろブレークの兆しを観たいところです。

 

 

 

お隣・宮城県出身の平沢選手は、ここ山形でも中高生から声援が飛んでました~

 

 

 

ところが17時を過ぎたあたりから雨がポツポツと降り出したため濡れない通路へと避難。その後、天候不良のため試合開始を18時15分にずらすとのアナウンスがありました。

 

そして18時にスタメン発表。二木投手と吉田選手という、近い将来の1軍復帰を匂わせるバッテリーとなりましたが、この後のメンバー表確認でイーグルス今江選手が岩崎選手に交代することが発表されました。

 

 

そうそう、4年前の2012年に来たときは、このスコアボードもすごく古いものだったのですが、すっかり綺麗に生まれ変わってました。

 

…その時はここでレデズマ投手のピッチングを初めて観たのを思い出します(レポ

 

 

何とか雨も小降りとなり、イーグルスの選手が守備について始球式も行われましたが、直後に再び強い雨に襲われ、中断となってしまいます。

 

 

 

イーグルスの新しいマスコット「スイッチ」。傘を差してる絵が不自然ではありましたが(笑)、中断中もスタンドに手を振って回るというファンサービス☆

 

 

 

しかし雨は降りやむ気配がなく、残念ながら18時40分頃に中止が発表( ̄□ ̄;)!!

 

 

…ちなみに野手陣はこの後、雨に濡れないところで全体で素振りを行ってました。

 

 

この後は山形市内へと戻り、「芋煮」や「うこぎの天ぷら」など山形の郷土料理をいただきました~

 

 

 

…ということで、もしデーゲームだったら問題なく開催されていたと思いますが、ナイターだったことで結果的に試合が観れなくなってしまったのは残念でした。

 

今日は天童市スポーツセンター野球場で13時開始のゲームがありもちろんこのあと観戦に行く予定なのですが、今日の東北地方はこのあと暴風雨との予報が出ており、ちょっと今日も開催は厳しいかもしれません( ̄□ ̄;)!!

 

今はただ、天気が回復してせめて1試合だけでも試合が観れることを祈るのみです(苦笑)

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

twitter@shirokuro_4