涌井またも完投報われず、連勝は4でストップ…★QVCマリン観戦記【5/27 vs.H】 | しろ☆くろ

涌井またも完投報われず、連勝は4でストップ…★QVCマリン観戦記【5/27 vs.H】

今日もお疲れさまですパンダ

 

午前中の雨もどこへやら、すっかり雨も上がった仕事帰りのマリン。到着したのは3回表がちょうど始まるところでした☆

 

 

 

再びカードの頭に戻ってきた涌井投手。(私が到着してから)いきなり満塁のピンチを迎えるも、怖い内川選手を内野フライに打ち取ってピンチをしのぎます!

 

 

 

すると4回、「同い年のアルフレド」ことデスパイネ選手がセンター前へヒットを放ちますが、後続が続かず得点を奪うことができません…

 

 

 

息を飲むような(実際に飲んでたのはビールですが)投手戦の中、5回には岡田選手がジャンピングキャッチからの華麗な受け身というビッグプレーヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

さすがエリア66!キャッチした瞬間の写真が撮れなかったのは残念ですが、一気に流れを引き寄せるプレーだったと思います☆

 

 

 

…しかし7回、今宮選手のタイムリーでとうとう均衡を破られてしまいます。

 

それでもその裏、目下パ・リーグ首位打者の角中選手がこの日マルチ安打となるセンター前へのヒットで出塁☆

 

 

…しかしながら、今日はホークス・東浜投手を全く攻略できず(iДi)

 

 

そして迎えた9回、涌井投手が最後のマウンドに上がって無失点に抑えると、スタンドからは大きな拍手!

 

 

 

何とかこういう試合こそ最後に劇的な逆転劇を見せて欲しいところでしたが、ホークス・サファテ投手の前にあっという間に抑えられてゲームセット。

 

 

 

とにかく今日は前回同様、9回をわずか1失点と好投した涌井投手を敗戦投手にしてしまった打線が機能しなかったのが痛かったですが、やはり初回のチャンスで得点を奪えなかったのが痛かったですね…

 

これで連勝は4でストップ。ホークスとのゲーム差も4.0ゲームにまで広がってしまいましたが、とにかく目の前の試合に勝っていくしかありません!

 

明日はスタンリッジ投手が古巣相手に登板することになりますが、今度は打線が援護して勝利に導いてくれることに期待したいと思ってます(*^ー^)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

twitter@shirokuro_4