平沢大河、値千金の同点HRに地元が大いに湧く△楽天イーグルス利府球場観戦記【4/10 vs.E】 | しろ☆くろ

平沢大河、値千金の同点HRに地元が大いに湧く△楽天イーグルス利府球場観戦記【4/10 vs.E】

今日もお疲れさまですパンダ

 

前日に引き続いてやって来た楽天イーグルス利府球場2日目。この日も朝から恐らくは平沢選手が目当てであろうたくさんのファンが集まりました☆

 

 

 

石垣キャンプ中にお父様を亡くした香月一也選手。天国のお父様のためにも今年はぜひとも1軍でのデビューを飾って欲しいですよね!

 

 

 

笑顔でキャッチボールを行うサブロー選手。この日はずっと機嫌がよさそうでした(´∀`)

 

 

 

1つ上の先輩・香月選手にトスを上げる平沢選手。若手のメンバーともずいぶんと仲良くなっているように見えました。

 

 

 

打撃投手としての植松投手の姿を見るのもこれで何度目かになりますが、どうしても新しい背番号には違和感がありますよね~

 

 

 

こちらは逆にユニフォーム姿が遠い昔のように感じられる相原さん。最近は眼鏡をかけてたりするみたいですね☆

 

 

 

元チームメイトの大松選手と翔太選手に挨拶・談笑する川本選手。気のせいかちょっとだけ丸っこくなった気もしますが…

 

 

 

試合前にリラックスする平沢選手。前日に引き続いて平沢選手の姿がスタンドから見える所へ出てくると、あちこちからシャッター音が聞こえてきます。

 

 

 

そしてスタメンではその平沢選手が1番!3番には香月選手が入って5番に肘井選手!更には関谷投手と柿沼選手というルーキーバッテリーにセカンドが大木選手という、何とも夢のあるオーダーとなりました♪

 

 

 

その平沢選手の打席から試合開始!最初の打席はセンターフライに倒れます。

 

 

 

マリーンズ先発は関谷投手。個人的にはピッチングを観るのは石垣キャンプのシート打撃以来となりましたが、公式戦で観るのは初でした。

 

 

 

柿沼選手とのルーキーバッテリーにはワクワクさせられましたが、初回は何とか切り抜けるも2回に2本の長打で先制を許すと、6回までを被安打5の四死球4で4失点という内容。

 

 

 

その柿沼選手、これまでの試合では4割を超す打率で当たってましたが、残念ながらこの日は快音は聞こえず。

 

 

 

そして大木選手。レベルの高い走塁を見せてくれてますが、アイランドリーグの首位打者もまだバッティングでは苦しんでいるようですね。

 

 

 

イーグルスの先発は1軍マリーンズでもなかなか打てないレイ投手。この日は何と6回までこのレイ投手の前に1人のランナーも出すことができず、レイ点( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

…あまりにも打てないので、1塁側スタンドの後ろに見える「みき接骨院」が気になりだします(笑)

 

 

 

そんな均衡が破れたのが7回、この回からイーグルスのピッチャーが2番手の宮川投手に交代となりますが、3巡目の先頭となる平沢選手がチーム初ヒットとなるレフト線へのツーベース!地元・宮城のスタンドが一気に湧いたことは言うまでもありません≧(´▽`)≦

 

 

 

すると加藤選手もレフト前ヒットで続き…

 

 

 

1アウト1塁3塁の場面、青松選手のショートゴロの間3塁ランナーの平沢選手が還り、ようやく1点を返します!

 

 

 

7回、マリーンズの2番手はJR東日本ルーキーリレーとなる東條投手が登場!(笑) これが公式戦初登板となりましたが、あっという間の三者凡退に抑えてくれました☆

 

 

 

そして8回、前日に引き続いてイーグルスはミコライオ投手がマウンドへ上がります。

 

 

 

何とか3点ビハインドを追いつきたいマリーンズ、まずは脇本選手が粘ってフォアボールを選ぶと…

 

 

 

ここで代打・根元選手。

 

 

 

この根元選手の打席が何と、ライトスタンドへのツーランホームラン!これで3-4と1点差にまで詰め寄ります!

 

 

 

そして2アウトから今度は平沢選手が、何と右中間スタンドへ飛び込む同点のソロホームランビックリマーク

 

 

 

スタンドからの大歓声と拍手の中、ダイヤモンドを一周する平沢選手。間違いなくこの試合の最大の見どころだったと思います(≧∇≦)

 

 

 

6回まで1人のランナーも出せなかったマリーンズですが、ここで同点に追いつくことに成功しました☆

 

 

 

大河コールに帽子をとってお辞儀する平沢選手。まだ慣れてなくてちょっと恥ずかしそうにしてるのが初々しいですね♪

 

 

 

8回裏には宮崎投手が登板!石垣キャンプの紅白戦で炎上したのも今は昔、ここまでのイースタンでは9イニング連続無失点と安定してましたが、この日も1イニングを無失点に抑え、以前とは違うことをアピールしてくれたと思います☆

 

 

 

そして9回の攻撃、まずは先頭の香月選手が右中間へのツーベース!チャンスを作ります。

 

 

 

続く青松選手がデッドボールで1塁2塁。ここで肘井選手が送りバントしますが、前進してきたファーストのカバーに誰も入っておらずオールセーフ。

 

 

 

相手守備の乱れでノーアウト満塁と勝ち越しの絶好のチャンスを迎えました!

 

 

 

ここで翔太選手の犠牲フライで勝ち越し!ライトの1番深いところまで飛んだせいですべてのランナーがタッチアップに成功となります♪

 

 

 

ここで脇本選手が技ありのバッティングでレフト線への2点タイムリーツーべース!

 

 

 

9回表の3点で7-4とついに逆転に成功したマリーンズ、その裏は高野投手に熱く冷静に締めて欲しいところでしたが…

 

 

 

先頭から2つのフォアボールを出してしまうとイーグルス内田選手に何とスリーランを浴びてしまい、まさかの同点、延長戦へ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

イーグルスのキャッチャーは川本選手に交代。

 

 

 

その延長10回、香月選手が今度はライトへのツーベース!更には敬遠とファアボールでまたも満塁としますが、今度は翔太選手が三振に倒れて勝ち越し点は奪えず。

 

 

 

10回裏は金森投手が危なげなく三者凡退に打ち取ります。

 

 

 

そして最終回となる11回表、代打で大松選手が登場するもフォアボール。結局この回も得点を奪えず、マリーンズの勝利はなくなりました。

 

 

 

そして11回裏のマウンドに上がったのは黒沢投手でした。

 

 

 

簡単に2アウトを取ると、ネクストバッターズサークルには川本選手でしたが…

 

 

 

最後のバッターを抑えて川本選手には回さずゲームセット。

 

 

 

延長戦に入ってからは両チーム共に投手陣が踏ん張り、結局7-7のまま引き分けとなりました。

 

 

 

試合後は仙台市内へと移動して牛たんの「おやま」さんで夕食。通常の定食の他にトロトロの「たん刺し」もいただきました♪

 

 

 

壁にはシアトル・マリナーズの岩隈投手をはじめたくさんの著名な野球選手のサインがありましたが、その中に里崎選手のサインも発見!たん刺し食べたでしょうかね(笑)

 

 

 

…といった感じで2日間の利府遠征を終えて帰ってきましたが、この日程で遠征をしようと思ったきっかけは、実はナバーロ選手の復帰に合わせて…ということからでした。

 

残念ながらナバーロ選手の復帰は数日ずれ込んでしまいましたが、平沢選手がどれだけ地元・宮城で愛されてるかを現地でしっかりと認識できましたし、ルーキーたちの実戦でのプレーもたくさん観ることができて、収穫の多い遠征となりました☆

 

今後は1軍との調整になりますが、またイースタンの観戦もいくつか予定しておりますので、その都度ブログにまとめていこうと思ってます(*^ー^)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

 

[2016・利府遠征記]

 

2016.04.09 【平沢大河、歓声と拍手で迎えられた宮城凱旋試合★楽天イーグルス利府球場】

2016.04.10 【平沢大河、値千金の同点HRに地元が大いに湧く△楽天イーグルス利府球場】