オギタカと3人のキャッチャーによるイケメン揃いな夕べ☆市原後援会・選手激励会レポ【12/23編】 | しろ☆くろ

オギタカと3人のキャッチャーによるイケメン揃いな夕べ☆市原後援会・選手激励会レポ【12/23編】

今日もお疲れさまですパンダ


昨日23日は2年ぶり4回目となる市原後援会の選手激励会、会場が今回はいつもの五井グランドホテルからゴルフ場(ロッテ皆吉台カントリー倶楽部)へと変更。


例年よりもやや狭い会場ではありましたが、選手たちが登場すると一気にヒートアップするものですね(・∀・)




まずは挨拶。眼鏡姿の金澤選手ですが、この日は気心知れたメンバーだからか、終始ご機嫌だったようでした♪




そしてこの市原後援会は(確か)3度目となる荻野貴司選手。前髪を上げた髪型やスーツの感じ、そしてマイクとコードの持ち方とか、何となく若手の議員さんに見える気もします(・∀・)




こちらは就職活動っぽい着こなしの吉田選手。このメンバーだと身長の高さが目立ってましたが、隣の荻野選手の表情がまたいいですね~




そして江村選手。金髪になってるというのはtwitter等で知ってはいましたが、さすがに実際にこの頭で入場してきたときはビックリでした☆




そして挨拶の後は今や各後援会恒例となった選手たちによる全テーブル回り。まずは荻野貴司選手からでしたが、何故か顔隠してます(笑)




今年はサイン会の時間がないということで、このテーブル周りの時にサインをもらうシステムになりましたが…




荻野貴司選手には新人合同自主トレを皮切りにこの6年間で10回近くサインをもらっている私(苦笑)、今回はここ2年ほどマイブームの自分が撮った写真にサインをいただくことに(°∀°)b



…そして毎年イベントでは恒例になってますが、「ぜひ盗塁王獲ってください!」の一言と、今回は「ケガには注意してくださいね!」とちょっと上からになりましたが(苦笑)、言いたいことは伝えることができました☆



次に吉田選手。並んで撮ってもらったツーショット写真を見ると、私とは頭1つ違うことに驚かされます(笑)




吉田選手にはこのサヨナラヒットの時の写真にサインを入れてもらいましたが、写真を見せた瞬間に「あ、これはいい写真ですね♪」と言ってもらえて嬉しかったですヘ(゚∀゚*)ノ




そして江村選手。これまでにも色んなところでファンに接するところを見てきてますが、江村選手はホントに子供が好きみたいですね~




あとこの表情よく見れます(笑)




江村選手のサインはこちらの写真に。ちなみにカンパイボーイズとしての今後の活動について聞いたら、残念ながら「解散します!」とのことでした(^o^;)




そして報道番組のMCのような金澤選手。我々のテーブルに回って来た時に、元マリーンズの田中雅彦選手とは風呂友達という話になりまして…




それで以前に仙台のサウナで金澤選手のサインを見つけたことがある私、その話をしたら「あ~あそこ好きでよく行くんすよ~」とのことでした(・∀・)




…ということで全ての選手が全テーブルを回ったわけですが、参加してたファンも全選手にサインを貰い、一緒に写真を撮ることもできました☆


そしてここからは簡単なトークショーへ。まずは「どんなクリスマスを過ごしますか?」という質問に対してですが…




金澤選手は家族サービスで温泉へ、荻野選手は知り合いのライブへ、そして吉田選手と江村選手は家でゆっくり過ごすとのことでした。




次に「自分がもしも女性だったら(この4人の中で)誰とクリスマスを過ごしたいか?」という質問に対して…


金澤選手、「まず江村はない!」という一言から始まり、「つまらなそうだけど(笑)やさしそうだから荻野選手、吉田はずっと重り上げてるイメージだし」


荻野選手は迷いなく「清田!」と出てきますがここにいる選手ということで、同じ筋肉フェチ?な吉田選手の名前を挙げてました☆


吉田選手は「金さんはツッコミすごいけどやさしそう」、江村選手は「金さんはない!酒飲むとオネエになるから(笑)あら、まぁ~とか」「優しそうなので荻野さんですかね」⇒荻野「オレは江村ムリ!」



…ということで他の3名からはムリと言われた江村選手、ちなみに髪はちょっとおしゃれかなと思って染めたそうで、誰かを真似たということはないとのことでしたが、金澤選手か荻野選手から「本田圭佑!?」と出ると会場は爆笑でしたヘ(゚∀゚*)ノ



そして来年の抱負を書いた色紙の披露となりましたが、金澤選手は「日本一」



「野球もプライベートも日本一を目指す」ということでしたが、荻野選手から「プライベートで日本一ってどういうこと!?」とツッコミが入ってました(笑)



そして荻野選手は「健康」。自分の健康だけでなく、ここにいる人全ての健康を祈ってますとのことでした☆




吉田選手は金澤選手とかぶる「日本一」。ちなみに事前に打ち合わせはしなかったとか。




江村選手だけ顔と一緒に撮れなかったんですが、せっかくのゴルフ場なので「パープレイ」とのことでした♪



…余談ですがこちらのゴルフ場、マリーンズの選手もよく利用しているようで、ロビーには大地選手のサイン入りユニフォームが飾ってありましたよ~(写真撮り忘れ…)



そして金澤選手だけが車ではないということでビールの提供♪




そしてここからはオークションへと入っていきますが、今回の出品物は練習着をメインにキャップやバットといったところでしたが、左端には観たことのあるタンクトップが…(笑)



ハイ、あのファン感の時のカンパイボーイズの衣装?でした☆



まずは金澤選手の練習着からスタート。本人曰く、「パジャマとして使ってください。ホーム用とビジター用があるので、ホーム用は自宅で寝るとき、ビジター用は外泊するとき着てください」




ここで場を仕切ったのが江村選手。最初はこなつさんがMCをやってくれてましたが、いつの間にか全てを江村選手が仕切るようになりました(笑)




…こちらは落札者との記念写真を撮る金澤選手、貴重です♪




そして今回のオークションで1番の高値で落札されたのが荻野選手のバット。ちなみにこの時に素振りを見せてくれましたが、本人曰く「キャッチャーフライでした」(^_^;)




…ということで楽しい時間が過ぎるのは早いものであっという間に閉会の挨拶となりましたが、選手を代表しての挨拶はまさかの江村選手でした~




こんな感じの選手激励会でしたが、やっぱりこうやってイベントに参加すると改めてマリーンズというチームを応援したくなりますよね!


このオフはあまりイベントには参加できてませんでしたが、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村